米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

パリパリチキンカレーって言いたいだけ

こんばんは、おにぎり成です。

今日は1日疲れました。f:id:hoshigakikun:20220531235227j:image

今日は3ヶ月に一度の脱毛の日である。

脱毛前にCoCo壱で早めのランチ。f:id:hoshigakikun:20220531223513j:image
何にしようか悩んだ末に、私はパリパリチキンカレーを頼むことにした。パリパリチキンカレーは一度だけ頼んだことがあるけれど、久しぶりにすごく食べたくなったのだ。別にパリパリチキンカレーでなくても良いと思ったが、考えれば考えるほどパリパリチキンカレー以外はあり得ないと思ってきたので、パリパリチキンカレーを食べることにした。

久しぶりのパリパリチキンカレーは「パリパリチキンってこんなにジューシーでパリパリなチキンだっけ?」と思うほどに美味だった。やはりパリパリチキンカレーにしてよかった。これからもパリパリチキンカレーを頼もうと思う。

ちなみに辛さは普通でご飯は200グラムだ。本当は1辛でご飯は300グラムにしようと思ったが、脱毛のことを考えてやめた。

 

その後は脱毛。脱毛は日焼けした後のような怠さが残る。とにかく疲れる。

 

次はコンタクトを買うために眼科に行った。コンタクトをもらうだけではなく、診察もすることになっているので、待合室で大人しく待つ。

診察は望遠鏡のようなもので目を覗かれるのだが、診察中、先生が「あれ…うーん」と、なにやら不穏な空気を醸し出してきた。

続けて先生は「目の下は大丈夫なんだけどな…」と呟いた。目の上は大丈夫じゃないのか?なんなの?心がざわっとするではないか。

先生はいつの間にか撮られていた私の眼球の写真をペンで指しながら「ここの血管が太くなってるよね、紫外線のせいかな」と言ったあと「眼球の酸素が少なくなってるんだよね」と怪訝な顔で言っていた。

そして「まあ様子を見ましょう。では終わりです」と、いきなり診察を終わらせた。私は「結局なにが悪いの!?」とモヤモヤしたまま、その場をあとにしたのであった。

なにが悪いのか聞けばよかったが、時間がなかったのでやめた。とりあえず目を休めよう…。

 

その後はうさぎの病院。f:id:hoshigakikun:20220531230918j:image

今日も圧迫排尿をしてもらったが、うさぎの尿が薄くなっていて良い感じだと言ってもらった。尿が濃いと石になってしまうので危険なのだ。

うさぎの水飲み場を3ヵ所作ったのが良かったらしい。以前よりうさぎは水をたくさん飲んでいる。

再来週も診察してもらって問題ないようであれば、3週間に一度の診察に変更する。うさぎに水をたくさん飲ませるように頑張るぞ!

 

家に帰ってNetflixで「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観た。3回目の鑑賞だ。
f:id:hoshigakikun:20220531231518j:image

ずっとこの世界観に浸りたい。一生観たい。大好きな映画だ。

 

今日はちょっと疲れたな。

旅行後のような疲労感だ。眠いので寝ます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ