米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

サイコホラーは好きだゾ

こんばんは、おにぎり成です。

早く青空が見たいです。
f:id:hoshigakikun:20220501195226j:image

 

灰色の空を見上げて、憂鬱な気持ちになりながら買い出しに出掛けた。まずは日用品を購入するためにドラッグストアに足を運ぶ。

最近は日用品すら買いに行くのがめんどくさくて、洗顔もシャンプーもリンスも底をついている状態だった。特に洗顔は脱け殻になるまで使い切った。最後は「この洗顔はいつまで持つのだろうか」とハラハラして、ギャンブル性を感じるほどだった。今日までよくぞ持ってくれた、洗顔よ。

 

重くなった買い物かごをどっさりとレジに置くと、感じのいい店員さんが明るくレジ打ちをしてくれた。すると、買い物かごに入ったカビキラー大容量を手に持った瞬間、ニコニコしていた店員さんの表情が急に真顔になって、動きが完全に停止した。

その状態が5秒ほど続いたので、私も驚いて「え…?」と戸惑うと、店員さんが「そのカビキラーなら…」と呟きながら、私をレジに置き去りにしたままどこかに行ってしまった。

戻ってきた店員さんの手にはカビキラー2本パックが握られていて、私のカビキラー大容量2本よりこちらのほうが安いと言っていた。

すぐさま電卓で計算し始めた店員さんは「うん、やっぱりこっちのほうが安い」と言って、カビキラー2本パックをおすすめしてくれた。

後ろに人が並んでいないから出来たことだと思うが、このご時世にこんなにも丁寧な接客をしてくれる店員さんは珍しい。私はお礼を伝えてカビキラー2本パックを購入させてもらった。

 

しかし、5秒ほど停止されたときは恐怖を感じた。ニコニコしていた店員さんが真顔で虚空を見つめて停止していた姿は、まるで人当たりがいいサイコパスの仮面が剥がれた瞬間のようだった。

それまで笑っていた人間が真顔になるシーンって、怖いよね…。

 

日用品を諸々購入すると結構な金額で、自分はどれほど買い出しをサボっていたのかと呆れてしまった。その後、昼ご飯と夜ご飯の買い出しをして無事帰宅した。f:id:hoshigakikun:20220501232853j:image

(写真撮る前に破ってしまったカビキラー2本パック)

 

トイレ掃除とお風呂掃除など、部屋中をきれいにしてスッキリした。今日は雨だったので布団が干せなかったことは残念だった。明日干すから良いけどね。

そしてAmazonプライムで「スパイファミリー」と「かぐや様は告らせたい」と「奥様は取扱い注意」を観た。

今は「実写版東京喰種」を観ている。

いや~!クオリティ高いですね!酷評されていた印象が強かったので驚いた!

全員の演技が良い。そして配役もピッタリ。なんとなくだけど、昭和のホラー映画を意識されてるのかな。この演出も個人的には良かった。久しぶりに「サイコ」が観たくなった。

結局、藤原竜也さん鑑賞はしなかったけど、趣味と掃除をして充実した1日だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ