米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

大人だけに許されたビッグイベント

こんばんは、おにぎり成です。

今日は楽しい日でした。f:id:hoshigakikun:20220502225138j:image

天気予報は晴れなのに、ベッドから窓の外を見ると曇り空だったので、ボケーッとしながら青空が見えるのを待っていた。

すぐに空が明るくなってきたので、そのまま飛び起きて布団を干した。シーツなども洗って干して、とても良い気分だ。

庭で謎のビー玉も見つけたし。f:id:hoshigakikun:20220502232504j:image

そのまま加湿器と空気清浄機を掃除したり、うさぎのサークルも片付けてごみ捨てもして、完全にスッキリしたのでAmazonプライムで「実写版東京喰種S」を観た。

「月島さん良い感じじゃん」と楽しみながら出掛ける準備をする。そう、今日はお出掛けなのだ!!

 

今日は幼なじみOとサイゼリヤで豪遊する約束をしていた!

我々もいい大人なので、そろそろサイゼリヤで豪遊しようぜ!ということで、サイゼリヤでランチをすることになった!

ちなみにこれがお互いにゴールデンウィークのビッグイベントである。f:id:hoshigakikun:20220502231349j:image

私たちは辛味チキンとモッツァレラピザ(大人だからWチーズにした)とエスカルゴのオーブン焼きとプチフォッカを頼んだ。食前にはサラダを一人前と、食後にはトリフアイスクリームを頼んでいる。本当はもう少し頼みたかったけど、そんなにガツガツ食べられる年齢ではない。これが胃袋の限界だった。

(食べかけの写真で申し訳ない)

学生時代は注文しなかったエスカルゴのオーブン焼き…。注文しなかったというか、注文する理由もないというか…とにかく大人の食べ物という印象だった。

そんなエスカルゴのオーブン焼きを食べた今日、初めて大人になったような気がした28歳の春である。ただ、もう二度と頼まないと思う。そんなにお口に合わなかった。

 

その後は幼なじみの家で「バチェラー」の別バーション?みたいなものを観た。

Netflixがある家は良いなあ…。

続きを観るために明後日も幼なじみの家に行くことになった!!嬉しい!良いゴールデンウィークになった!!

 

…ということを書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。

今日はなにをしようかな!

ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ