米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

幼なじみに会うために

こんばんは、おにぎり成です。
幼なじみYに会うために横浜へ旅立ちました!


寝起きの悪い私だが、横浜旅行が楽しみすぎて朝5時半にパッチリと目を覚ました。横浜旅行が決まったあの日から、この日のために生きてきたと言っても過言ではない。今日は最高の日なのだ!
父が駅まで送ってくれると言うので遠慮なく甘えることにした。土日なので駅は人で溢れているかと思ったが、朝7時前の新幹線は人が少なくて、余裕で席に座ることができた。
前の席には人がいるが、後ろの席には人がいない。私はウキウキ気分で窓際の席に座って小説を取り出した。旅のお供にはやはり小説!
そんなとき前の席の女性がくるっとこちらを向いて「席を倒して良いですか?」と声をかけてくれた。なんて礼儀正しいお嬢さんなのだろう。そんな風に声をかけられたことは初めてだし、私も声をかけたことがない。
私のほうが確実に年上だというのに、私は「うっほほ~い!!席倒しちゃおー!!」と落ち着きなく、すぐさま席を倒してしまった。彼女を見習わなければ…でも声をかけるのは勇気がいる…。

なんだかちょっぴり反省しながら昨日購入した「推し、燃ゆ」を読み始めた。主人公の推しに対する心情が新鮮に感じて面白い。私は「推し、か…」と目の前に掲載された広告を眺めた。推しである藤原竜也さんが爽やかに笑っている。いつ見ても世界一かっこいい。推しは私を傷つけない。推しは私を満たしてくれる(尊)

読むことに疲れた私は小説を片付けて、窓際に置いたペットボトルの水を飲む。ガバガバと水を飲みすぎてトイレに行きたくなってしまった。水分を摂るとトイレに行きたくなるという生理現象を私は面白いと感じる。目には見えない身体の動きを感じるからだ。

1時間ちょっとで新横浜に到着。トイレに行ったついでに身なりを整えていると、隣にきたマダムが同じように髪を整え始めた。マダムは最後、鏡に向かってニコリと笑って立ち去った。
私はマダムのその姿がすごくすごく美しく感じた。一番の化粧は笑顔というが、まさしくその通りだ。私もこれからは鏡を見た最後には笑顔を作って去ろうと決めた。口角上げて生きていこう!

Yと合流するまでまだ時間があるので、泊まる予定のホテルを見ておくことにした。夜に知らない街で道に迷いたくないのだ。
電車に揺られてホテルがある最寄駅に着いた。その街は昼間だというのに、何人ものヤバそうな人たちがフラフラと歩いており、直感で「あ、ここヤバイ街だ」と思った。
老人がぶつぶつ言いながらカビキラーを道路に噴射している。開店前のパチンコ店には大行列ができていて、ホテルがある裏通りにはいかがわしい店が並んでいる。私は夜に一人で歩くのは不安に感じたので、できるだけ大通りを歩いてホテルに向かおうと決意した。下見に来てよかった…。

次の目的地は中華街である。Yとの待ち合わせ場所は中華街なのだが、待ち合わせ時間の前にひとりで占いを受けることにしていた。何年も前に一度占ってもらった占い師さんが変わらず同じ店にいたので、その人にまた占ってもらった。
これは占いあるあるだと思うが「占いのあと、何を言われたか覚えてない」「占い内容をギュッと縮めたら5分で終わる」「結局未来のことはわからない」
そんな感じで占い内容はよくわからなかったが、唯一心に残ったことは「あなたは空亡を抱えているので仕事で満足することはないですよ。どれだけ仕事をしても満たされない感覚があるはず。きっとどこかで自分に自信がないのですね。それを覚えておかないと転職を繰り返すことになりますよ」ということだ。
その通りだったので驚いた。それはまるで生まれながらにして最強の力を手に入れた強キャラみたいだと思った。「オレより強いヤツに出会いたい」と殺戮を繰り返す戦闘狂じゃん。主人公と戦うことによって初めて生を実感するやつじゃん。

まあ、でも占ってもらってよかった。
私は今後の人生、仕事をがんばるし資格勉強もするし趣味も楽しむし恋愛もがんばる。真剣に婚活しようと決めたので、結婚相談所の無料相談に行くことを決めた。もう予約したので来月から行動していく!
恋愛はデリケートな話になるので「相手がどうだった」とか「この人はこうだった」など出会った人のことは日記に書くつもりはないが、結婚相談所がどういうところかという感想は書きたいと思っている(相手の承諾を得ているのであれば良いと思うが、匿名とはいえ私も自分と出会った感想をネットに書き込まれたら嫌なので)
変化は自分で起こす!行動あるのみ!!よかったらまた読んでください。

占いではなんやかんや1時間ほど話し込んでしまったので、あっという間にYとの集合時間になった。私が待っていた門とYが待っていた門が違ったらしく、合流するのに手間取ったが無事に会うことが出来た!4ヶ月ぶりのY!!うれしいー!!

うれしくて楽しくて会った瞬間にマシンガントークをしてしまった!すぐに小籠包を食べ歩き、暑いのでお店に入って中華料理を楽しんだ。会って早々に最高!!!!

その後は横浜に行ってガチャガチャをやったり、ちいかわショップに行ったり、UFOキャッチャーで遊んだ!

Yは押しつぶされたトムを引き当てて嬉しそうだった。Yがうれしそうで何より!!

うさぎ車がかわいすぎる!

UFOキャッチャーでGET!

デパコスも見に行って店員さんにメイクしてもらった!初めてプロにメイクしてもらって感激したし楽しかった!

試供品もいただいた(*^▽^*)
素敵な店員さんでうれしかったな~!

その後は野毛でお酒を楽しんだ。明るいうちから食べるホルモンが美味しすぎて、ふたりで感動しながら食べた!2件目のお店も〆のらーめんも、その日食べたものが全て美味しくて大満足だ!

お腹いっぱいになったので、夜9時前にはYと解散した。Yとの別れは寂しかったが、こんな感じで今後もふたりで都会を楽しもうと思う!活動範囲が広がって逆に良いかも!!
その日1日が楽しすぎて幸せだった。UFOキャッチャーやガチャガチャなど、好きなことを一緒に楽しめる友達は生涯大切にしようと誓った(親指グッ)

その後すぐにホテルに着いて、風呂に入ってそのまま寝た。物騒な街だったので無事にホテルに着いて安心した。そんな感じで旅の1日目は終わり!
後半に続きます!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ