米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自分のあり方とは

こんばんは、おにぎり成です。

すごく嬉しいことがあると「でもこれも今だけなんでしょ?」と、心のどこかで思ってしまいます。喜びを素直に受け取りたいです。f:id:hoshigakikun:20220508225651j:image

私は「引き寄せの法則」というものはよくわからないので「願っていることが叶う」という感覚が理解できない。どちらかというと、願っていると遠ざかるイメージがある。

しかし、はもしょうさんが言っていた「信念が現実化する」という考え方は良いなと思った。良いことも悪いことも「そうなる」と思っていると、そうなってしまうということだ。

無理やりポジティブに考える必要はないけど、自分に嘘はつかないで素直な気持ちを持ち続けたい。「あきらめねェど根性」が大事だって、NARUTOでも言ってた。

 

うさぎにボロボロにされた小説も残り3冊となりましたわ。葉真中顕さんのBlueがうさぎに噛まれたことによって、紙が固まってページが捲りにくくなってしまった。
f:id:hoshigakikun:20220508231305j:image

結局さくらももこさんのエッセイ集も噛まれた。
f:id:hoshigakikun:20220508231602j:image

さくらももこさんのエッセイが好きだ。

私はよくアホなことをしてトホホと落ち込むけど、さくらももこさんのエッセイを読むと自分の不完全さが愛しく感じる。そのままの自分で良いんだなと思う。

ミスはしたくないし、恥ずかしい思いもしたくない。完璧でありたいし、スマートな立ち振舞いをしたい。けれど、そんなことはできなくても良い。

少しみっともなくても、思い返してクスッと笑えれば、それで良いのかもしれない。肩の力を抜いて自然体で気楽でいよう。そんな風に思う。

 

問題児だけど愛してるから許そう。
f:id:hoshigakikun:20220508232409j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ