米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ガン見のうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。

今日は筋トレ休息日です。f:id:hoshigakikun:20211210231114j:image

たけまりさんのストレッチまとめ動画に瞑想動画が入っていたので、今朝は瞑想もしてみることにした。瞑想は上手くできた試しがない。神経質な性格なので、ありとあらゆる事が気になって発狂しそうになる。

しかし、たけまりさんの動画なので今日から瞑想に挑戦してみることにした。時間は10分。目をつぶって少しずつ今この瞬間に集中していく。

5分程経った頃、ぼんやりと視線のような気配を感じた。気にしないようにしよう。そう思えば思うほど気になって気になって仕方なくなった。私は我慢できなくなって、重くなった瞼をうっすらと開けてみた。f:id:hoshigakikun:20211210231134j:image

いや見すぎ!

f:id:hoshigakikun:20211210231149j:image

ガン見やめて!

瞑想中なのに思わず写真を撮ってしまった。そんなに構ってほしいのか。耳立ちすぎでしょ。

それにしてもストレッチは気分が良い。ガチガチに固まった筋肉がほぐれていく。身体にしなやかさがほしいのでストレッチ頑張る。

 

ストレッチと瞑想タイムが終わって、朝の身支度をしていると父が起きてきた。父は休日なのだ。

昨日父は職場の人に「うさぎが二匹捨てられているが飼えないか」と言われたらしい。我が家はうさぎを飼っているので声をかけられたらしい。

父が「多頭飼いはなあ…」と悩んでいるうちに新しい飼い主が見つかったらしい。本当に良かった。しかし実はこのような話を聞くのは2回目だ。

信じられないことに、うさぎは野に放てば生き延びることができると思っている人が、この世の中に存在するらしい。

草食動物ということで安易な気持ちで飼ったが、意外にも手が掛かるので捨ててしまう。よく聞く話だ。

確かにうさぎは手が掛かる。すぐに体を壊すし、ドリフト(部屋を縦横無尽に走り回ること)は騒がしいしオスはマーキングも酷い。でもとても可愛い。

新しい飼い主が見つかって本当に良かった。うさぎには幸せになってほしい。

我がうさぎを引き取った経緯はこちらをどうぞ。

hoshigakikun.hateblo.jp

 

職場では帰り際に、よく泣く先輩と話しているとき、自分のことを誤って「あたち」と言ってしまった。完全に噛んだ。「あたち」って。保育園児かよ。先輩に「もしかして家では一人称「あたち」…?」と疑われてしまった。違う違うそうじゃない。

一人称「あたち」疑惑を持たれて今日1日が終わった。腑に落ちない。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ