米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

りょっぴ

おはようございます、おにぎり成です。
寝落ちしたのでこれは昨日の日記です。


今朝は通勤中に交通量が少なくて、そのときに初めて「今日は祝日か」と気付いた。私の仕事は土日も祝日も関係ないので、世間の動きというものに鈍感である。
普段は昼ごはんに弁当を持っていくが、今日は外出する予定があったので、そのまま外食することにした。丸亀製麺にでも行こうかな~と考えていたが、とんでもない行列だったので諦めた。祝日の丸亀は混むんだな、知らなかった。
仕方ないので近くにあるすき家に行った。私は吉野家派だが、すき家のおろしポン酢牛丼も大好きだ。だが吉野家のから牛(牛丼にからあげが乗っているやつ)はもっと好きだ。吉野家のからあげは美味しすぎる。美味しすぎるが、牛丼は牛丼として食べたいので、牛丼を頼んでからあげを2個トッピングする。これが最高。

すき家はそこまで混んでなかったので、すぐに席に座ることができた。
「今日は何を食べようかな~チーズ牛丼にしようかな~高菜めんたいマヨ牛丼にしようかな~カルビ丼も食べてみたい」と、あれこれ悩むが、結局おろしポン酢牛丼にしてしまう。
私の脳は「すき家=おろしポン酢牛丼」と設定されているらしい。今度すき家に行ったときはチーズ牛丼を食べたい。

それにしても、コメダ珈琲店に行ったときも思ったのだが、チェーン店であっても店舗によって味が違うんだな~。コメダ珈琲店すき家も地元の店のほうが美味しい気がする。きっとただの「気」だが。

昼ごはんを食べ終えて事務所に戻ると、周囲から「今日祝日?」という声が上がった。わが社は祝日のときに「今日祝日?」「祝日ですね」「祝日か~」というやり取りが必ず行われる。そして皆それぞれ祝日に翻弄されている。それがなんだか面白い。

仕事をしているときに兄から「明日の結婚式後の予定は?」とラインがきた。明日は兄夫婦の結婚式なのだ。
私は「予定とはどういうことだ」と兄に尋ねると、どうやら結婚式後に兄嫁のお姉さんが飲みに誘ってくれているらしい。
お誘いは嬉しいが、きっと慣れないイベントでヘトヘトだと予想されるし、結婚式でもお腹いっぱい食べるだろうし、何より次の日は仕事なので「どうしようかな~悩む」と兄に返信した。
兄は「無理をしなくて良いぞ」と言ってくれたので私は遠慮なく「父とそのまま帰ることにするわ」と返した。
兄からは「りょっぴ」と返ってきた。よくわからないが「りょうかいだっぴ」の略だろう。タコピーか。


そんなことを書きながら寝てしまったのでこれは昨日の日記です。
今日は兄の結婚式なので今から美容院にいってきます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ