米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ウシジマくんは教科書に載せるべき

こんばんは、おにぎり成です。

リンパマッサージの好転反応が出ました。老廃物が上手く流れていないので浮腫みます。あと顔が痒くてニキビができました。

でもこれで良し。

f:id:hoshigakikun:20220527225047j:image

今日はお休みだが、珍しく早起き。

父が仕事で早い時間の電車に乗らなくてはいけなかったので、車で駅まで送っていくことになっていたのだ。

休みの日はゆっくりモードなので、半分寝たまま活動していた。なんとか父を駅に送るという一仕事を終えて、そのまま二度寝

 

ゴロゴロしながら「チェン飯(チェーン店グルメのこと)を食べている動画はないかな~」とYouTubeで検索すると、ジャッキー・チェンがご飯を食べる動画が出てきた。これじゃない。

 

うさぎに起こされて目を覚ますと、体が浮腫んでだるかったので、今日もリンパマッサージをした。

その後はNetflixでウシジマくんを観た。これで映画は全て観返した。久しぶりに観たけどやはり面白い。

そして「お金は怖いな…」と思ったので、すぐにお小遣いアプリをインストールした。今日からしっかりお金の管理をするのだ。私は絶対にウシジマくんの世話にはならない。

 

ふと気になったので高田役の崎本大海さんのインスタを検索してみると、崎本大海さんは最近「もうお金で悩まない」という書籍を発売したらしい。

やはりウシジマくんと関わると、お金の怖さと大切さを学ぶことができるのだろうか。

私も人生の節目など、気が緩みやすいときにはウシジマくんを必ず観よう。そうすれば道を踏み外さないはずだ。

 

そんなことを考えながら散歩。
f:id:hoshigakikun:20220527232326j:image

広い空を見上げて歩いていると、田舎の空と都会の空も繋がっているんだな…と思う。

私にはウシジマくんの世界も新宿スワンの世界も、縁のない遠い世界の話だと思っているが、そういう世界が現実にあるんだな。不思議だ。

自分をしっかり持って地に足つけて生きていこう。

あと喧嘩シーンを見たあとは、必ず「私だったら、こうされたらこう!!」と喧嘩のシミュレーションをするが、現実では確実に体が動かないんだろうな。これも不思議だ。

そんなことをぼんやり考えて歩いていた。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ