米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

どんどん進む

おはようございます、おにぎり成です。
また寝落ちしました。

自分で作ったチョコチップパンを食べる朝。

たぶん、チョコチップは生地を小分けにする前に混ぜるべきだったのに、生地を小分けにしたあとに混ぜたので上手く混ざらなかった。
余ったチョコチップはパンの上に乗せたが、これは私が知っているチョコチップパンではない。
普段何気なく食べているパンも作ってみると大変なんだな…。ホームベーカリーが生地を捏ねてくれるから、具材を混ぜて焼くだけなんだけど…。

ヨガをやっている私を見るうさぎ。

手を木の台に乗せて、こちらを見ている。
監督か?ヨガの指導でもしているのかというほど貫禄がある。きっと「また変なことしてる」と思って見ているのだろうな。


昨日は履歴書をポストに投函してきた。
書類選考が通過すれば面接だ。そんなに簡単にいくはずがないと思っているので、書類選考の連絡が来る前にハローワークに行って、他の職場も探してみようと思う。


父が大量の求人票を持ってきてくれる夢をみた。土木作業員や看護師など「絶対それ無理だろ」という求人票だったが、父は心配してくれていた。
夢が覚めて「そりゃ心配するわな」と思った。一刻も早く転職せねば…!


今日も仕事にいってきます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ