米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

親バカ日記

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は仕事で疲れて寝てしまいました。

今日は休日だが、今週は週一休みなので「ハァ~~(クソデカ溜め息)」である。
なんでこんなに働かないといけないのだ。世の中の人間は働きすぎだよ!なんとかしてくれよ!働きたくないよ!!

最近は少し冷えてきたので肩が凝る。
職場でも肥満気味の同僚が「肌寒い…」と震えていた。それは同僚が半袖だからだ。


今日はお休みなのでNetflixを観ながらステッパーを頑張った!昼と夜にステッパーをやって、合計521kcal消費したぞ!

ステッパーを購入してから毎日使用しているが、ステッパーからギィギィ音が鳴るようになった。油を注せば音が軽減するようなので、明日試してみようと思う。
それでも、そんな音が気にならないぐらい手軽に運動ができるので、購入して良かったと思う。3ヶ月後にどうなっているか、ブログに書くつもり。

そしてピザパンも作ってみた!

なんか思ってたのと違った。
もう少しおしゃれに作りたかった…。

でもパン作りも面白い!
次はレーズンパンにしようかな。


その後はうさぎを病院に連れていった。
うさぎが甘えてきて可愛かったので、写真を撮ろうとしたが携帯を忘れてしまった…。本当にかわいいのだ、我がうさぎは。
今日も先生が圧迫排尿をしようとしたら、先生がうさぎに触れるよりも先に、うさぎが踏ん張る姿勢を取ってみせていた。
「気合いが入っているね」と先生が感心していた。うさぎは「ココではこうする」と承知しているらしい。
さらに圧迫排尿の次は爪切りをするのだが、先生がうさぎの爪を見る前に、うさぎが手を差し出してきたと言っていた。
うさぎは病院での段取りを完全に理解しているようすだった。なんて賢いのだろう。先生も「こういう子は珍しい」と言っていた。
しかも最近は病院に行く前、怯えた顔も見せない。病院に慣れたらしい。

誇り高き我がうさぎ。

最近はすべり台が拠点。

親バカだが、本当にうちのうさぎはかわいい。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ