米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

変わりたい変わりたい変わりたい

おはようございます、おにぎり成です。
日記を書いていたのに公開するのを忘れていました。


二日酔いはなかったが、夜遅くまで起きていたので少しダルい。私は規則正しい生活が大好きだ。愛してやまない。それを再確認できた数日間の出来事であった。
眠かったが父から「迎え火をやるぞ!」と叩き起こされたので「しゃあなし…」と、しぶしぶ起きた。そうは言っても一瞬だけ迎え火を眺めただけであったが。

迎え火だけでなく、その後も布団を干したりカーペットを干したりする予定だったので、そのまま起きることにした。台風が近付いているが、今日は良い天気だ。おかげで気持ち良く布団を干すことができた。

午前中のうちにうさぎの病院へ。
日曜日は午前中だけ病院がやっているのだ。明日は天気が荒れそうなので今のうちに行くことにしたが、考えていることは皆同じらしく、今日は病院が混んでいた。
「車でお待ちください」と言われたので、車でお待ちするうさぎ。

うさぎは昨晩下痢気味だったので心配だったが、今朝は回復していた。圧迫排尿だけでなく、そういうところも診てもらった。ちょっと尿が濃かったので今日は点滴をしてもらい、心配なので次は2週間を待たずに病院に行くことになった。先生が親身になって診てくれるから、いつも安心だ。心から感謝。

帰宅してボケーッと転職サイトを眺める。何気なく次にやりたい職種専門の転職サイトに登録すると、すぐに転職サイトから電話が来たのでラインで履歴書と職務経歴書を送った。
こんなに気軽に職を紹介してもらえるのか…と驚いた。まあ無理なら無理で良いので、とりあえず応募だけさせてもらおう。そしてハローワークにも行こう。

先日から「絵本を描きたい」と漠然と思いつき、絵本の描き方をすごく調べた。親切に説明してくれているサイトにであったので、さっそく私も描いてみることにした!下書き下書き…。

このサイトで描いてみる!

父に「絵本を描きたい」と呟くと「がんばれ!」と応援してくれた。「いい歳してなにを言っているのだ」と言われてもおかしくないというのに、理解ある父でうれしい限りだ。
兄夫婦も否定しないし、幼なじみも友だちも引いたりしない。私はこういう人たちを大切にするべきなのだ。ありがとう、心から大切だ。

もうモダモダする生活は嫌だ。
変わりたい、がんばりたい。
ではまた明日!

ブログランキング・にほんブログ村へ