米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

イメトレ通りに過ごした日

こんばんは、おにぎり成です。
ね、ねむい…。

昨日は勉強をしながら寝てしまったが、夜中に目覚めて勉強の続きをした。そんなわけでブログを書く気力がなかった。
色々とやることが多かったので、昨晩から「明日はあれとこれをやって…」とメモに書いてイメトレしていた。私はイメトレをよくするが、イメトレのおかげでスムーズに動くことができる。

今日は燃やさないごみの日だったので、昨日から燃やさないごみをまとめていた。3袋分のごみが出たところで、ごみ袋がなくなってしまった。
まだ捨てたいごみがあったので、今朝は3袋分の燃やさないごみを捨てたあと、コンビニに行って燃やさないごみの袋を購入した。すぐに帰ってもう一度ごみを捨てに行く予定だったのだ。

コンビニからゴミ置場に戻ると、燃やさないごみの山は綺麗さっぱり消えていた。私がコンビニに行っている間に回収されたらしい。
購入した少年ジャンプを駐車場で読まなければ間に合っていただろうな…。

しょんぼりしながら帰宅して部屋の掃除を頑張った。部屋の掃除とルーティンをやっていると、あっという間に昼になったのでいつも通り資格学校に向かった。

今日も教室には私1人だった。
先生に「他の生徒さんはいつ来ているのか」と聞くと、火曜日以外の日に別の場所で講座を受けているらしい。人数は2人だったり4人だったりまちまちらしいが、1人で講座を受けているのは私だけだと言っていた。
先生は「火曜日以外でも講座を受けていただいて良いですからね」と言ってくれた。きっと私が1人で寂しそうに見えるのだろう。
しかし私はそんなことはどうでもいい。ここには友達を作りに来ているわけではないのだ。ただ黙々と知識を学ぶのみである。

まあ…本当は他に誰か居てくれたら、先生と2人きりの空間も間が持つのだが。私は口数が少ないし特に質問もしないので、先生からは「取っつきにくいやつ」と思われていることだろう。
昔から私はそんな風に思われることが多い。見た目も「怖い、真面目そう」と言われることが多いので、きっと話しかけにくいオーラがあるのだろう。
オープンハートな人間だったら良かったが、私のハートは常に閉じたままなので、他人と仲良くなるのに時間がかかる。何も考えずに自然体な自分でいたい…。

資格学校から帰ると、あっという間に夕方になってしまった。せわしない1日だった。今日はうさぎの圧迫排尿の日なので、夕方だがうさぎを病院に連れていった。

待合室のうさぎ。
私たちだけだったので写真を撮ってしまった。

今日も無事に診察が終わった。
今年の病院はこれで最後なので、先生に「今年も1年ありがとうございました」とお礼を言った。こういう挨拶をすると今年も1年あっという間だったな…と思う。先生のおかげで今年もうさぎが健康で過ごせた。感謝。

今日はそんな1日だった。
明日も休みなので嬉しい!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ