米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

海外ドラマにハマりそう

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は暗い話をしてすみませんでした。

出勤前にうさぎの様子を確認するのが日課なのだが、うさぎがすべり台でくつろいでいた。

すべり台に全く乗ろうとしなかったうさぎだが、隣にある草の箱を上から噛もうとして登るようになった。かわいい。


今日は仕事中にクールな事務員の先輩宛に電話がかかってきた。その電話を職場の仲が良い子が取り「○○さん、△△さんから電話です」と声を掛けると、クールな事務員の先輩は「え?私は特に用事はないけど」と答えていた。
いや、電話ってそういうものだから。自分に用事がなくても相手に用事があるものだから。


その後、クールな事務員の先輩がカップアイスを食べようとしていたので、横を通りすぎた私は先輩のカップアイスを凝視しながら歩いてしまった。アイスが欲しい卑しいヤツみたいになってしまった。
先輩はいつも期間限定の美味しそうなものを食べているので「今日はなにを食べているのだろう」と気になってしまって、思わず食い入るように見てしまったというわけだ。
私は無意識のうちに凝視してしまったので、次の瞬間ハッとして「すみません、ガン見しちゃいました」と照れながら謝った。
先輩は「気付いていたよ」と笑っていた。先輩はクールだが、笑うと可愛らしいのだ。
ちなみにカップアイスはMOWのピーチ味だった。自分では買わないものだが、人が食べていると美味しそうに見えるのは何故だろう。


最近はNetflixで「マインドハンター」という海外ドラマを観ていた。凶悪犯罪者の心理学を研究するFBI捜査官の話なのだが、これが面白くて面白くて…。実話を基にしたドラマなので見応えたっぷりだったのだ。
シーズン2まで配信されているが、シーズン3は製作保留らしい。なんでも監督が映画撮影で忙しいだとか、高額な製作費用の割に視聴率が悪いだとか。
シーズン3が観たい~!!
しかし製作保留なものは仕方ないので、他の海外ドラマを観て気持ちを紛らわすことにする。

海外ドラマも面白いものだ。
しかし登場人物の名前が全く覚えられない。顔の違いもわからないときがある。マインドハンターも結局「ホールデン」しか覚えられなかった。全員、雰囲気で覚えている。

今は「TheSinner」を観ている。
これも面白そうだ。
眠くなったので寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ