米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

五月病…

こんばんは、おにぎり成です。
五月病です。


土曜日の夜は友だちと遊んで~♪日曜日は疲れて寝てた~♪(休日!)月曜日は資格の勉強~♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪テュリャテュリャテュリャテュリャ~リャ~↑↑♪
という感じだ。ちなみに今日は休日だが、昨日資格勉強をしながら寝落ちしたせいで、体調を崩してしまった。溜まっていた疲労のせいで免疫力が落ちていたのだと思う。

今日の午前中はうさぎの病院に行って、そのあとすぐに資格学校に行った。ちょっとダルいな~と思いながら運転していたが、学校に着いて講座が始まると本格的にダルくなってきた。
しかも車に飲み物を忘れてしまったので地獄のような2時間半だった。さらに今日は終わり時間が少し延びたので、最後のほうは倒れるかと思った。思いきって休めばよかったな…。
最近は火曜日だというのに、教室に人が多い。約半年間通ってきたが、こんなことは初めてなので戸惑う。この人たちは今までどこにいたのだろうか。なぜこんな中途半端な時期に通う曜日が変わるのだろうか。この人たちの生活になにがあったのだろうか…そんなことが気になって勉強に集中できない!(言い訳)

資格学校が終わったあとは薬を買って帰宅して、家について薬を飲んですぐに寝た。たくさん汗をかいたので今は復活した。最近睡眠の質が悪かったということもあるな…生活リズムが崩れるとすぐに体調を崩してしまうので気をつけよう。
今週末は家族旅行なので、こんなところで躓いている暇はないのだ。父と兄夫婦と車で県外に行くというわけ!
一泊2日だが、1日目は釣りをする予定だ。そのことを職場の営業の先輩に言うと「船酔いは普通の酔い止めだと効かないからアネロンがオススメ」と教えてくれた。先輩は釣りが趣味なのだ。
「アレロン?」「アネロン。船に乗る人はみんなこれ飲むね」と言っていたので、薬を買うついでにアネロンも買った。これで船酔い対策はバッチリだ!
その後、先輩は「どこに観光に行くの?」など旅行の予定を聞いてくれた。きっと私が自分の話をするのが珍しく感じたのだろう。私は「この人こんなに人の話を親身に聞けるのだな」と思った。

ここ数日は五月病なのか、文章を書くのが億劫になっていた。そうすると頭のなかに言葉がぐるぐる回り出して、思考に靄がかかる。
その状態が居心地悪いのでなるべく書くように心掛けているが、時々すごく休みたくなるときもある。そういうときは遠慮なく休む。趣味でやっていることなのに義務化するのはもったいないからだ。
これからもマイペースにやっていこう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ