米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

生チョコを作った

こんばんは、おにぎり成です。
炊き込みご飯って、冷めたほうが美味しいのはなんでだろう。


早起きしたほうが頭が冴えるのはなんでだろう。と朝からアホのテツandトモを脳内で繰り返しながら支度をしていた。今週は仕事で必要な資格の受験日なのでちょっと気持ちが慌ただしい。そんなに大変な資格ではないが気分的には重い。


風がないと初夏並みに日差しが強い。冷たい風がちょうどよくて今日は過ごしやすい陽気だった。鯉も浅瀬で泳いでらァ…鯉なの?このコ。


明日はバレンタインなので、今年は生チョコを作ってみた。生チョコは昨日仕込んで、今日の帰宅後ココアパウダーにまぶした。

ブラックのココアパウダーを買ってしまったらしく、生チョコが炭のようになってしまった。見た目めちゃくちゃ炭。
料理研究家リュウジさんの生チョコレシピを参考にした。アールグレイを煮出して生クリームとチョコを混ぜるレシピだったが、ミルクチョコではなくブラックチョコを使ってしまったのでアールグレイの風味が消えた。アールグレイの影が薄かった…。

まあでも!味は美味しかった!!やはり生チョコは手作りが美味い!さっそく父に食べさせてみたが美味いとのこと。アールグレイの風味は感じなかったとも言っていた。


今日は短いが終わり。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ