米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

チャンス…!

こんばんは、おにぎり成です。
休日、サイコ〜〜!!


今日は朝9時に保険会社の羽鳥さんが自宅に来てくれる予定になっていた。年に一度に行われる健康診断書の提出日なのだ。今までは保険会社に出向いて手続きをしていたが、今回は羽鳥さんが自宅に来てくれることになっていた。初の自宅訪問、ちょっと緊張。
もう羽鳥さんが来るというのに、健康診断書が見つからない。前日までに用意しておくことが常識だろうが眠すぎて忘れていた。慌てて探しながら見つからず絶望した。
私は羽鳥さんに「健康診断書が見つからないです(泣)」と電話したが、羽鳥さんは「いいよいいよ、謝らないでください。ガン検診の診断書はある?」「あります」「それだけ取りに行くね」と言ってくれた。申し訳ない…!
私は「ギリギリまで諦めない…!」と思って血眼になって探していたら、封筒のなかに健康診断書を見つけた。なぜか封筒から出していなかったらしい。
無事に見つかって晴れやかな気持ちで羽鳥さんを出迎えた。手続きを終えて、羽鳥さんは渡した爽健美茶を受け取って「爽健美茶、好きなの」と嬉しそうに帰っていった。喜んでくれてよかった。


その後は布団を干した。
やはり布団を干すと気分が良い。


布団を干している間は美容院に髪を染めに行った。久しぶりの美容院!やっと行けたことに喜びを感じていたが、ネット予約をするときにカットの項目にチェックすることを忘れていたらしく、カラーの予約しかできていなかった。
しかしお店側が好意でカットもしてくれた…。ご主人も奥さんも忙しそうにしていたのに、申し訳なくて穴があったら入りたい気分になった。
カットを担当するご主人はカットに対してに全力投球してくれる。それはカラーを担当する奥さんも同じだ。だからこそお店側はスケジュール管理が大切なのだ。私は申し訳なくて申し訳なくて…。感謝の気持ちと反省の気持ちを全力で感じた。


おかげさまで髪がサッパリした私は、車検証を取りに車屋に向かった。車検証の受け取りは一瞬で終わり、スーパーで食材を買って帰宅した。
なにを隠そう、季節のフルーツを買ったってわけ!

急に季節のフルーツが食べたくなった。人間の幸せって、旬の食材を食べられることにあるのではないかと思い立ったのである。そうじゃない?そんな感じしない?
本当はいちご狩りに行きたいのだが、ソロいちご狩りはハードルが高い。いや行こうと思えば行けるけどね。
これからも季節のフルーツを食べられる人生にしよっと!(決意)


そういえば美容院でつけてもらったヘアクリームの香りがCHANELのチャンスという香水に似ていた。良い香りだな〜と思った。さらにそういえば他部署にいる先輩と関わることがあって、その女性がCHANELのチャンスの香水をつけていたので思わず「CHANELのチャンス、つけてますか?」と聞いたら「そうです」と答えてくれた。当たって嬉しかったが、今思えば変態じゃん、私。
でもやはり私はCHANELのチャンスが好きなのだなと自覚した。契約を一つ取ったら、ご褒美にCHANELのチャンスの香水を買おうと決めた!!本当は今すぐにでも欲しいが、それをモチベーションに頑張ろう!!!!


今日はそんな感じ!おっさんずラブ最高!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ