米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

推しを好きになってよかった…

こんばんは、おにぎり成です。
土日は待ちに待った舞台に行ってきました!!


ここ数日の夜は仕事で必要な資格の勉強をしていたが、無事に受験を終えて晴れ晴れとした気持ちで旅立つことができた。たぶん合格している。たぶん大丈夫…!
気持ち軽く迎えた土曜日の朝。張り切り過ぎて朝4時半に目が覚めた。思えば旅行の朝は毎回早い。ワクワクしているから寝付きも悪い。
せっかく早起きしたので、ササッと支度をして家を出ることにした。朝5時50分。外はまだ暗い。
地元のバスはそんな早い時間に出ていないので、いつも通り1時間歩いて駅まで向かった。歩いていると徐々に空が明るくなっていく。私はこの瞬間を味わうために早朝散歩をしているのだ。
予定通りの時間に着いたので、予定通りに新幹線に乗った。席についてふと前を向くと、藤原竜也さんの広告が目の前にあった!かっこよすぎる新バージョン…!だが私と藤原竜也さんの間にはひとつ席を挟んでいる。すぐにでも写真を撮りたかったが、前の席の人が降りるまで我慢することにした。しかしその人も降りる駅が同じだったらしく、私は降りる瞬間に忙しなく写真を撮ってその場を去った。まだ乗客の人たちがいたのでちょっと恥ずかしかった。

今回は池袋を拠点にして行動することにしていた。泊まるホテルと舞台ホールが池袋にあるからだ。時間は朝8時半。とりあえず景気付けに一杯いった。

私の地元では朝から酒を飲むという文化はないが、ここ大都会では珍しいことではないらしい。小さな大衆酒場は夜のような盛り上がりを見せていた。
近くに座る青年たちは「恋は盲目だ」と嘆きながら酒を呷る。奥の席では常連客らしき人たちが親しげに店員さんと話していた。朝だというのにブレーキを踏むことなく盛り上がる人々。
端の席に座る人が私と同じタイミングで酒を飲み、そしてグラスを置いた。私はそれに気付いたが、おそらく相手は気付いていない。田舎だと「女がひとりで酒を飲む」という状況を興味深く眺められるが、ここではそんなことに関心を示す人はいない様子だった。なんて居心地が良い空間なのだろう。最高の気分だ。そして酒も食べ物もしっかり美味い。

腹も気分も満たされたので、次の目的地である池袋のアニメイトまで歩いた。しっかり道に迷った私は、都会だとGoogleマップのナビが正常に働かないということを学んだ。なのでナビは使わずに地図を見るような感じでGoogleマップを使うと良いらしい。
遠回りしながら辿り着いたアニメイトは、まるで観光名所のように賑わっていた。なんだか皆、堂々とオタクを楽しんでいる。「オタクは陰の者」という価値観はもはや古いのだということを実感した。
そして今回最大の目的である舞台ホールはアニメイトの隣に建っていた。また舞台ホールまで迷うのかとウンザリしていたので、これには大きく安堵した。これで時間を気にせずアニメイトを巡回できる。
ハイキューの映画、観に行きたい…!

欲しい本があったが荷物を増やすことに抵抗があり、ガチャガチャだけ回して外に出た。

でっかいなあ…。

藤原竜也さんのCMも無事に撮れた。

時間になったのでホールに入ったが、先ほど苦労して撮った新幹線内の広告が普通に飾られていた。どちらもしっかり撮った…。
今回の舞台は3列目の真ん中だったが、3列目でもかなり近い。藤原竜也さんをはじめとする演者さんたちの熱気がブワッと伝わってきた…!語彙力がなくて恥ずかしいが「ブワッ…!」以外に例えようがない。
やはり藤原竜也さんは瞳が一番美しい。なんであんなにキラキラと輝いているのだろう。きっと魂の輝きが瞳に現れているのだろうなあ…(遠い目)
とにかく素晴らしかった。まだ感情の処理ができていないからそれしか書けないが、また日記でポツポツ呟かせてもらうぞ!
あと舞台のグッズは全てネットで購入したが、それで良かったと心底思った。荷物になるし、長蛇の列だった。

そんなこんなで16時。次はなにをしようかと悩んだ末にサンシャイン水族館とやらに行ってみることにした。昔に一度だけ行こうとしたことがあったが、閉園時間で入場できなかったのだ。こんな機会がないと二度と行かないような気がした。

クラゲが美しかった。

本当はプラネタリウムも行きたかったが、チケットの販売が終了していたので諦めてホテルに向かった。もうヘトヘトだった。足は痛いし眠いし疲れていた。どこかでしっかり休憩したかった。

ホテルで一休みしてから、夜ご飯を食べるために池袋の夜に繰り出したが、どこもかしこも混んでいた。偶然にも空いていた立ち食い寿司屋で腹を満たし、つけ麺屋さんで小さいつけ麺を食べた。飲み足りなかったのでバーにでも行こうと思ったが、危機管理能力が働いて酔えない気がしたので、そのままホテルに戻って寝た。


なんだか寝付きが悪くて、夜中に2回ほど悪夢にうなされて目が覚めた今朝。まだ疲労を感じる体を動かして支度を始めた。今日は幼なじみYと会う日なので、ボケ〜っとしていられないってわけ!!
お土産を買ったりして、あっという間に待ち合わせの時間。スムーズにYと合流して、ご飯を食べたりショッピングを楽しんだ!久しぶりのY…!!(感激)

今回もクレーンゲームでメタモンGETだぜ!

ちなみに前回の戦利品。

ちいかわショップに行ったり…。

美味しいケーキ屋で一休みしたり…。

デパコスを見て回って、結局CHANELで香水を買ったりした!CHANELのチャンス!使い切れるかわからないから中くらいのサイズにした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう…。今回もすっっっごく楽しかった~!!やはり幼なじみって最高!次はハリー・ポッターの舞台のときに会いに行こう。
地元に戻って一杯飲んでから帰ろうと思ったが、体力切れでそのまま家に帰った。久しぶりにヘトヘトになるまで遊んだ…!こういう時間は大切だなあ…と噛み締めながら、ポケモンをやってから寝るのであった…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ