米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

不思議な食べ物

おはようございます、おにぎり成です。
昨日も寝落ちしたのでこれは昨日の日記です。

今日は久しぶりにゆっくりヨガをしたあと、10分間の瞑想を行った。B-lifeさんの瞑想動画である。
普段瞑想はやらないが今日は何だか瞑想をやりたい気分だったので、日の当たる廊下でヨガと瞑想を行ったのだ。
瞑想中は何だか自分自身に感謝したくなる。いつも自分は頑張っているな~という慈愛の精神に満ちてくるのだ。そんな感じで瞑想をやっていると、身体がビリビリしてくるのだが、これって私だけ?不思議な感覚だ。


瞑想後はNetflixを見ながらお絵描き。
そしてこんなお菓子を食べた!

液体に液体を沈めると玉になるらしい。
何だか夢みたいな話だが、一丁やってみっか!

まずは手前の器に水と粉を入れて混ぜる。

もうひとつの粉を組み合わせて玉になる液体を作っていく!

私はオレンジとブルーの組み合わせ。
ソーダ味が好きだからだ。

まぜまぜ。

手前の器の液体をでかスプーンに入れて、玉になる液体をでかスプーンに注ぐ。

そして手前の器に移す。
これが玉になるらしいが…なんかちがくない?

なんか変じゃない?
顕微鏡で見た様々な微生物?

こう…きれいな丸になるはずが…。

金魚すくい

5分後、いびつな形の玉を食べる。

オレンジとブルー、味の違いはない。

確かに掴める。
あまり美味しくない。

よくわからない掴める玉を食べた1日だった。
本当はもうひとつのブログを更新したかったが…。来週必ず更新するぞ!
そんな1日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ