米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

初まつぱ

こんばんは、おにぎり成です。
人生初まつ毛パーマです!


昨晩から腹痛が酷く、それは今朝まで続いた。目覚めてすぐにトイレに駆け込んだ。寝ているときはトイレに行きたくならないのに、意識が覚醒した途端、トイレに行きたくなるのはなぜだろう。そんなことを冷静に考える自分がいる。
腹も痛いが、首と肩も痛い。原因は枕が合わなくなってきたことだろう。枕が高くて硬いのだ。もう絶対に枕を買い替える。こんなストレスはもう嫌だ。多少高価でも、良い枕に買い替える!!

腹も首も肩も痛い私は、起きてなにかをする気力が湧かない。そんなときレッスンを受ける予定になっていたホットヨガから電話があった。今日のレッスンについて前もって説明をしたいということだったが、私は腹痛だと伝えてレッスンを延期させてもらった。申し訳ない…。
楽しみにしていたが、腹痛でレッスンを中断することになったら困る。体調が良いときに楽しませてもらうことにしよう。

横になっていたら昼頃には体調が回復してきた。首と肩の痛みはBe-lifeさんのヨガをやったら治った。やはりヨガは良い…身体が整う。

のんびりしていたら、あっという間に午後になった。今日はホットヨガ以外にも人生初まつ毛パーマの予約をしていた。どんな感じなのだろう。ドキドキしながら身支度をする。
幼なじみYにおすすめしてもらったRMKのコスメでメイクをした。どれもこれも素敵で気分が上がる。特にリップとアイシャドウがお気に入り!色味がかわいすぎる…!なんだかデパコスにハマりそう。

準備を終えて車で片道15分のエステサロンに向かった。到着したエステサロンは古びた建物の2階にあって、かなりレトロな店構えだった。
まつ毛パーマと言えば流行りのものという印象だが、昭和の気配が漂うエステサロンで無事にまつ毛を上げてもらうことができるのだろうか。
失礼ながら不安な気持ちになった私であったが、恐る恐る店内に足を踏み入れた。外装と比べて内装は清潔でレトロな印象はなく、ちゃんとしたエステサロンって感じだった。

担当してくれたエステティシャンの方はあまり無駄なことを話さない、落ち着きのある上品でさっぱりとしたマダムであった。
マダムは私を施術室まで案内してくれた。いくつか並ぶベッドの周りは病院のようにカーテンで仕切られている。案内されたベッドに寝ると、少しずれた位置にある照明の光が目に入って眩しい。マダムの雰囲気と流れるオルゴールには癒されるが、照明の光だけが落ち着かなかった。
しばらくすると瞼になにかを貼られて、3回に分けて液体を塗られた。施術時間は1時間。眩しさを感じながらも、なんやかんやちょっと寝てしまった私。
施術が終わって鏡を見ると、そこにはまつ毛がパッチリと上がった私の姿があった。細い毛が上に上がるだけで、なぜこんなにも印象が変わるのだろうか。不思議だ。
しかしなんだかバッサリとしていて違和感があるような気がする。ちょっとこれはギャルでは?これで良いのか?初めてのことだからサッパリわからん。

見慣れない自分の姿を車のバックミラーで見ながらスーパーに寄って帰宅した。きっと良いエステサロンだと思うが、いろいろなエステサロンを試してみたいので、次は別のところに行くことにする。

初めての体験をすると心がワクワクする。
来週は結婚相談所の無料面談だ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ