米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ゆるさが大事

こんばんは、おにぎり成です。
休みが1日しかないって…(絶望)


昨晩から「明日はあれもこれもやりたいから早めに起きて、これをやっている内にあれをやって…」とイメトレしていたので、今朝はスピーディーに動くことができた。
まず、起きてすぐにホームベーカリーのスイッチオン。パン生地を作るのに1時間かかるので、その間にうさぎ部屋の掃除をして、ヨガをして、以前購入したこちらを取り付けた。
めんどくさかった。20分もかかった。

あっという間に1時間経ってパン生地が出来たので、チーズパンを量産した。ちなみに夕方にもパンを作った。これで「パンがない!!」騒動を回避できる。
そしてお風呂の掃除。給湯器を変えてからというもの、赤サビが浴槽内に点々とついてしまった。何とかして綺麗にしたかったので、こちらを購入してみた!

ハイドロハイターで赤サビが取れるらしい。
が、まっっったく取れなかった。微々たる変化もなかった。めちゃくちゃショック…。やり方が間違っているのかもしれないので、もう一度チャレンジしてみるが…なにか良い方法ないかな…。


朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、資格学校のために出発。本当は外食するつもりだったが、めんどくさくなってやめてしまった…私という人間は…どうしようもない…。
しかし家で食べるレトルトカレー、美味。


今日も前回と同じく、片道45分の教室へ。
この教室には山道を越えていくので、道が全く混まなくて良い。もうひとつの教室は街中なので道が混む。渋滞が嫌いな私には、こちらの教室のほうが合っているらしい。
今回は教室までスムーズに向かうことができた。ストレスがなくて良い。

教室には今回も私ひとりしかいなかった。
他の人たちはもうひとつの教室を利用しているらしい。ひとりで心細い気持ちもあるが、マンツーマンで講座を受けることができるので、これはもしかしたらお得なのかもしれない。
授業中は「理解できるかな」「どうやって勉強するのがベストなのか」「このやり方で合っているのかな」という雑念のせいで、前半は全く集中できなかった。
「気持ちを切り替えよう!」と決めてからは集中できて良かった。講座はZoomで送ってもらえるので、次の講座まで何度か復習しようと思う。
その後、先生に勉強の仕方と1日の勉強時間を教えてもらった。先生は「自分のペースができれば楽しくなりますよ」と笑っていた。
まだ期間もあるので、焦らず頑張ろうと思った。

家に帰って、これからの勉強時間とルーティンとブログとお絵描きのことを考えて、タイムスケジュールを組んでみた。
ブログとお絵描きを控えないと…と思っていたが、普段通りになんとか生活できそうだ。今までブログとお絵描きをダラダラ楽しんでいたので、テキパキ楽しめば今まで通り普通にできそう。
今も寝落ちしたり、気乗りしないときはブログを書かなかったりするので、資格の勉強が始まっても更新頻度は今までと同じだと思う。
長い期間のことになるので、ストレスなく楽しんでやろう!楽しくなければ意味なし!


明日から計画的に生活する(できれば)
ゆるく頑張ろう。ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ