米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

蚊は許さん

こんばんは、おにぎり成です。
まずは昨日の日記です。

ハロウィンは特に何もしないが、あのダークファンタジー感は好きだ。
都会ではお祭り騒ぎのハロウィンでも、田舎にとってはいまだにマイナーなイベントであり、いつもの街並みと何一つ変わりがない。
ただ、商店街に並ぶ薬局では、ゾウの置物がコスプレをしていた。薬局の入り口に飾られているオレンジ色のでかいゾウの置物は、基本的にアロハシャツを着ていることが多い。
コロナ禍になってからというもの、小さいマスクを無理やり鼻の先端に被せられ、長いヒモでマスクを耳に固定させられている。口元は全く隠す気がないらしく、口角の上がった口元が丸見えで何だかシュールである。
そんなゾウもハロウィンということで、カボチャの被り物と魔女の帽子を被っていた。真っ黒のジャージを羽織って、マントの雰囲気まで出している。
毎回思うが、誰がゾウに服を着させているのだろう。毎日服装が違うので、きっと楽しんで着替えをさせていると思う。
おそらくゾウは大切にされているのだろう。そして着替えさせている人はちょっぴりおちゃめな性格だろうな。そんなことを思う。


毎度のことだが、仕事では電話を切るスピードに悩んでいる。どのタイミングで電話を切れば相手を不快な気持ちにさせないか考えてしまう。速すぎてもふてぶてしい気がするし、遅すぎても相手に気を遣わせている気がする。
時々「お前耳元で電話切ってるだろ」というほど、超スピードで電話を切る人がいるが、あれは何だか苦手だ。「電話、嫌だったのかな…」と気にしてしまう。
あーだこーだ考えているとストレスになる。小さいことで気にしない豪快な人間になりたいものだ。


今日は休みなのでハーブピーリングに行った。
3回目のハーブピーリングということで、何だか透明感が出てきたような気がする。ただ、気がするだけだが…。
怠すぎるが、あと2回!2週間に一度の予約を取った!11月中には終わらせる!!


そして今日はこれが届いた!
キンモクセイの香りがするコロン!

口コミで「これはキンモクセイ!」と高評価だったので買ってみた。私はキンモクセイの香りが好きなのだが、爆速で過ぎ去った秋のせいで、今年はキンモクセイの香りを全く楽しめなかったのだ。
実際につけてみると、本当にキンモクセイの香りがした!部屋中が秋の匂い。嬉しい~!しばらくキンモクセイの香りを楽しむぞ!

そんな感じの1日だった。
今は蚊がプンプン飛んでいてイライラしている。もう冬だぞ。いつまで存在しているんだ貴様は。潰すまで寝ないぞ、私は。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ