米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

初めてのことを始めた!

こんばんは、おにぎり成です。
今日は最高の1日でした。

ささっと仕事をしたあとは、幼なじみたちと焼き肉を食べに行った!焼き肉と言えば牛角だった私たちだが、今回は少しお高い焼肉屋さんに行くことにした。私が気になっていた焼肉屋さんに付き合ってもらったのだ。
お店の雰囲気も良く、高級過ぎる焼肉屋さんというわけでもなく、なんだか良さげな焼肉屋さんだった!
ハツという心臓部分の肉を初めて食べたが、分厚いタンみたいで美味であった。好きな肉を1品ずつ食べる、その行為は大人そのものである。「我らも大人になったね…」と噛み締めながら食べる肉…美味…。
幼なじみたちは皆「親しき仲にも礼儀あり」を大切にしている人たちで、さらに色々と気が合うので一緒にいてすごく楽だ。


我々はいつも話し足りなくなるので、2件目ではほぼ必ずマックに行く。マックでは昔と変わらないテンションで楽しめる。皆で行くマック最高!

そして今日はYに「ふるさと納税」をおすすめされた。「ふるさと納税はやったほうが良い!」ということらしい。
父の「ふるさと納税」推しには頑なに背を向けていた私だったが、Yに言われたことには耳を傾けてしまう。「ふるさと納税」に対する抵抗感が、ゆっくりと解れていく。
頭上にはてなマークを浮かべている私たちに、Yは一から丁寧にやり方を教えてくれた。そのおかげで私は年末に必要な蟹をGETした!ホタテといくらと迷ったが、今回は蟹にした。

そしてそしてYとOに「つみたてNISA」のことも教えてもらった。兄の「つみたてNISAは絶対にやったほうが良い」というアドバイスには頑なに背を向けていた私だったが、YとOに言われたことには耳を傾けてしまう。
Aが「つみたてNISA」に興味があるらしく、真剣に話を聞いていた。私は終始頭上にはてなマークを浮かべていた。

そしてそしてそしてYとOに「マイナンバーカード」を作ることをおすすめされた。私とAは「マイナンバーカード」を作っていなかったので、この際作ってみることにした。来週の休みにAと共に市役所に行くことになった!!とても嬉しい!

なんだか今日は色々な情報を教えてもらった。私はだいたい幼なじみから情報を入手する。きっと他の人からも情報をもらっているのだと思うが、信用している人からの情報しか頭に入ってこない。
「つみたてNISA」も始めようと思うが、頭がパンクしそうなので、とりあえず「マイナンバーカード」を作ってから始める。年末に兄が帰ってくるので兄に教えてもらうかな┐(´∀`)┌


今日もすごく楽しい会であった。次はYの購入した「スプラトゥーン」を楽しむ「童心に帰る会」を来月に開催する!楽しみすぎる!!


帰宅するとこちらがポストに入っていた。ハシビロコウのトートバッグ!これは資格学校に通うために使うバッグである。どうせならお気に入りの一品を使いたいので、ハシビロコウのトートバッグにした。

Yに「かわいい!」と褒められたうさぎ。
飼い主は鼻が高い。

今日も本当に良い日だったな~!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ