米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

島開拓たのし~!

こんばんは、おにぎり成です。
今日は忙しかったです。

今日はお休みなので、いろいろと用事を済ませた。病院に行ったり、ガソリンを入れたり買い物をしたり、市役所に行ってマイナンバーカードを受け取ったりした。そう、今日はやっとマイナンバーカードを受け取ることができたのだ!1ヶ月半ほど待ってやっと出来上がった…!
出来上がって嬉しかったが、マイナンバーカードを手にすると情けない顔をした自分の写真と目があって「これと長期間付き合っていかないといけないのか…」とうんざりした。写真は嫌いだ…。
そのままマイナポイント専用窓口で申請をしようと思ったが、混んでいたので自力でやることにした。家に帰って楽天ペイのアプリから申請をすると、少し苦戦したが無事に20000ポイントをGETすることができた!マイナポイントで何をしようかな~!今からウキウキだ!

用事を済ませて帰宅したあとは、動画講座で資格勉強をした。今週は学校に行けないので動画で勉強する。勉強を終えたあとはあつ森で遊んでいた。

夜ごはん後もあつ森をやっていると、兄夫婦から「オンラインしたよ!」とメッセージが届いた。初めて知ったがフレンドになると、フレンドがオンラインしているか確認することができるらしい。そしてメッセージも送れるらしい。
「オンラインしたよ!」というメッセージが兄夫婦から届いたものなのか、それともあつ森サイドから届いたメッセージなのか、よくわからなくてしばらく考えた。
考えた結果、兄嫁からのメッセージらしかったので、こちらからもメッセージを送ってみると今日も兄夫婦の島に遊びに行くことになった。

マンボウを自慢し合う兄妹。

兄夫婦の島はデカイ魚がよく釣れる。

イカを釣った兄の横でシュモクザメを自慢する私。

黄金の魚も釣った!

たくさん釣ったので「そろそろ島に帰る」と言うと、今度は兄夫婦が我が島に来ることになった。さっそく兄を落とし穴に落とす妹。

(↑私の島は時間操作をめちゃくちゃする)

「そろそろ風呂に入るか」と思い、風呂に入っている間は父にあつ森をやってもらうことにした。ささっと入って急いで風呂から出ると、父が「なんかゲームがフリーズしちゃった…」と言った。
ゲームがフリーズした理由は左側のコントローラーの調子が悪かっただけなので、コントローラーを他のものに変えるとすぐに動いた。
するとフリーズしている間に兄夫婦たちは自分の島に帰ってしまっていた…(泣)少し寂しい気持ちになった私であった。

あつ森は楽し過ぎる。
時間を見つけてこれからも遊ぶぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ