米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

時は金なり

こんばんは、おにぎり成です。
SLAM DUNK観に行きたいです…。

昨日は眠くて頭が回らなかったので潔く寝た。そして特に書くこともなかった。靴下を裏表逆に履いていたことぐらいしか書くことがなかった。
そんな日もある。


今日もいつも通り仕事。
先輩が私に遠くから「ごめん!」と言っていたらしいが、私は聞き取れなくて「お米?お米?」と聞き返していた。
「ごめん!」
「お米!?」
「ごめん!!」
「お米!!?」
お米にしか聞こえなかったんだよ…。

その後、バタバタと事務所内を小走りで走っていたら、小さめの棚の角に太ももを思い切りぶつけた。痛すぎて「ァア゛!!」と叫んでその場に蹲ってしまった。
そんな日もある…。


帰宅すると兄から電話が入っていた。電話に気付かなくて、夜ごはんのときに気付いて折り返し電話をかけた。
何事かと思ったが、電話に出た兄は「つみたてNISA始めるの?」と聞いてきた。兄と父は今日会ったらしく、その時に父から近況報告を受けていたらしい。
私は「よくわからんが、iDeCoというやつもやってみる」と言うと、兄は「iDeCoはやらなくて良いと思う」と言った。そして「なるべく早くつみたてNISAを始めるように」とも言っていた。
兄は両津勘吉のようなところがあるので、こういう世間の流れのようなことには詳しいのだ。
私は情弱なので疎いのだが、とりあえず周りのアドバイスに従って始めてみようと思う。

明日は休みなので調べてみるかな。


あと「ふるさと納税」の申請書も届いた。
明日書いて送ろう。
やることがたくさんだ!

風呂掃除もしたいし、パンも量産しなければいけないし、午後から資格学校だし、買い出しもしないといけないし、あれもこれもやらなければ…こんなときに限って今週は1日しか休めないし…。

明日から本格的に勉強スタートなので今日はもう寝る。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ