米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今年もありがとう

こんばんは、おにぎり成です。
なんで1日ってこんなに爆速で去っていくの?
早くない?

今日も大掃除の続き。
朝6時に起床してボケーッとしてから二度寝したら9時になってしまった。体を起こしてまたしてもボケーッとしていると、父が「起きなさい!!」と起こしにきたので、仕方なくやっと起きることにした。はあ~やれやれ…。

起きてすぐにうさぎのサークル内を掃除した。うさぎは「は!?なに!?なに!?」とテンパっていたが、ここは心を鬼にしてうさぎをサークルから追い出した。
うさぎのトイレとケージを外にある水道できれいに洗って、サークル内の床をゴシゴシと拭いた。サークル内だけではなく、部屋中の床や棚なども拭いてきれいにした。そして家中に掃除機をかけて、私の大掃除はこれにて終了!

きれいになったケージで爆睡するうさぎ。

口笛を吹きながら軽やかにリビングに入ると、父がキッチンの掃除をしている最中だった。リビングでボケーッとしていると、父が「お昼ごはんを買ってきて」と言うのでコンビニに行った。

お昼ごはんを食べたあとは父と墓参りに行った。墓参りの前にスーパーで花を買うことになったので、先日閉店した近所のスーパーの本店に行った。
実は近所のスーパーが閉店する前「当店は閉店になりますが、当店のスタッフの多くは○○店(本店)にて勤務します。よろしくお願いします」的な張り紙が貼ってあったので、慣れ親しんだスタッフの人たちの誰が本店で勤務しているのか、一度見に行きたかったのだ。
父と「知ってる人、誰かいるかな~」と言いながらワクワクドキドキと本店に行った。本店には近所のスーパーで働いていたスタッフの人たちが5人もいたので、私と父は「あの人がいた!この人もいた!」と、はしゃぎながらスーパーを歩き回った。
レジでお会計をするときも、私は心のなかで「クク…来たぜ…」とほくそ笑みながら、慣れ親しんだ人たちをジッと見つめていた。もちろん話し掛けるようなことはしない。私は文字通り確認しに来ただけなのだ。
私と父は「また来よう…」と話しながらスーパーをあとにした。皆達者でな…良いお年を…。

スーパーで花を手に入れて墓に向かった。墓参りをすると年末だな~という感じがする。無事に1年を終えることができて良かったな~。

今年もブログのおかげで心穏やかに過ごすことができた。いつもブログを読んでくれる方々、ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
ではまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ