米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

大掃除を頑張った(父が)

こんばんは、おにぎり成です。
好きな属性はツンデレです。


昨日は職場の人たちに誘われてご飯を食べに行ったので帰宅が遅くなった。疲れて寝て起きて今朝!今日から楽しい冬休みだ…!

「早く起きないと…」と思いながらもゴロゴロしていると、父に「布団を干すなら早く干しちゃって!」と怒られたのでしぶしぶ起きた。
今日は大掃除の日なのだ。父は昨日から大掃除を始めていたらしいが、本格的な大掃除は今日なのである。
私も布団を干して窓を拭いてカーテンを洗った!そして床にワックスをかけたリビングに机を運んだり、ベランダに高圧洗浄機を持ち運ぶ父の手伝いをした!
父はヘトヘトだと言っていた。私もカーテンをつけたり外したりして疲れたな。明日はうさぎのサークルを掃除して床も磨いて仕上げに家中に掃除機をかけて終わりだ!
本当は大晦日に掃除をするのは良くないが時間がなかったので仕方ない。

うさぎも大掃除に興味津々。

夕方はやっとこちらが届いた。
ふるさと納税カニ!!!!

正月は必ずカニを食べる我が家なので、ふるさと納税デビューをした私はカニを頼んだのだ。ちなみに去年も私がカニを購入したのだが、生のカニを購入してしまい、時間が経ったカニはよくわからないが真っ黒になってしまった。カニは時間が経つと黒くなるが腐っているわけではない(らしい)それを腐ってしまったと勘違いした私は、カニをほとんど食していないのにそのまま捨ててしまったというわけ……。
悲しき過去………。

その反省をいかして、今年はボイル済みのカニを購入した!一向に届かないので正月に間に合わないと覚悟したが、ベストタイミングで届いたので嬉しかった!!
早くカニを食べたいな~。

明日で今年も最後か。
夏から今日まであっという間だったな。
最後まで今年を楽しむぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ