米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

新年早々地味~な日

こんばんは、おにぎり成です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

\今年はワシの時代ッ/

朝は弱い私だが、今朝は朝5時頃に起こされて、父の作ったお雑煮を食した。今日父は泊まり込みの仕事なのだが「仕事に行く前にお雑煮を作るから起きろ」と言われたので、寝起きで目が開かないままお雑煮を食したってわけ。
昨晩は夜中に起きて色々と考え事をしていたら、なかなか寝付けなくて寝不足になってしまったのだ。そんな感じだったが、寝起きのお雑煮は美味しかった。正月って感じ。
お雑煮を食べたあとは当たり前のように二度寝した。デブ道まっしぐら…(遠い目)

二度寝から目覚めて危機感を覚えた私は、うさぎのサークルを掃除してヨガをやったあと、ステッパーを1時間頑張った!ステッパーをやっている最中は舌回し運動と顔のマッサージとたけまりさんのシャンプーダンスもする。これも私のルーティン。

その後、資格の勉強を2時間半やった。本当はお絵描きともうひとつのブログも楽しみたいが、今年は勉強を頑張るぞ!

そうこうしていると暗くなり始めたので、近所の神社まで歩いて初詣に行った。毎年恒例のソロ初詣。ついでに父から託されたお札も返しに行く。
毎年代わり映えのない小さな神社だが、今年は鐘の横におみくじが置いてあった。どうやら今年から置き始めたらしい。おみくじを巻き付ける柵も作られていた。
私は少しだけウキウキしておみくじを引いた。おみくじなんてハイカラな物は大きくて有名な神社にしか存在しないと思っていた。小さくてパッとしない神社ではあるが、なかなか良い心掛けではないか。
横にある柵を見ると、数え切れる程度だがおみくじが巻き付けられていた。さてさて今年の私の運勢は…。
末吉であった。なんてパッとしない運勢なのだろうか。こんなものは柵に巻き付けてやるわ!おみくじなんて物、この神社には必要ない!!

私はふて腐れながら神社を出た。本当はそのまま片道30分歩いてスーパーに行くつもりだったが、なんだかめんどくさくなってしまってやめた。
すき焼きを作るために肉を調達しに行こうと思ったのだが、今日という1日をほとんど活動していない私が肉を食すなんて、何だか申し訳ない。ということで、白菜と豆腐とえのきだけ入ったすき焼きを食べた。これはこれで私にお似合いの夜ごはんである。

夜ごはんを食べながら「きのう何食べた?」の映画を観た。これを観て決めたが、来年は必ずお花見に行くぞ!(ひとりで)それっぽいところで自分で作った弁当を食べたい!

今日は父がいないので、カニとおせちは明日食べる。明日は兄夫婦も来るので一緒にマリカーでもやるかな。今日は元旦だったが何だか地味な1日だった。
「フライパンを換気扇に近付けると、油と煙をしっかり吸っているところが見えるんだな~」という発見しかなかった。そんな元旦だった。

何はともあれ休みは最高。
東西ネタ合戦、おもしろッ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ