米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

やりたいことはやろう

こんばんは、おにぎり成です。

ゴールデンウィーク、満喫しています。
f:id:hoshigakikun:20220503231756j:image

 

今日もダラダラ起きてボケーッとして、父とお昼ごはんを食べてからまた部屋にこもった。今日はやるべきことをやる日なのだ。

 

まず、ずっと適当に閉まっていた写真をアルバムに入れること。

アルバムに入りきらなかったので、明日新しいアルバムを買いに行く。
f:id:hoshigakikun:20220503232149j:image

子供あるある。誰がコーディネートしたの?って言いたくなるほど、とんちんかんな服。

ヒョウ柄のズボンに真っ赤なトレーナー(チューリップ柄)悲しくなるぐらいダサい…。
f:id:hoshigakikun:20220503232557j:image

 

次は積読「和菓子のアン」を読むこと。

うさぎにボロボロにされた「和菓子のアン」読んでいると、またしてもボロボロにしようとしてきた。しつこい!!
f:id:hoshigakikun:20220503232959j:image

怒られたムスッとうさぎ。
f:id:hoshigakikun:20220503233206j:image

親子みたい。
f:id:hoshigakikun:20220503233348j:image

 

そして次はLINEスタンプ作成に着手すること。とりあえず適当に描いてアプリで確認してみた。
f:id:hoshigakikun:20220503233549j:image

やりたいことって渋滞するんだなあと、最近しみじみと感じる。一度思い浮かんだことは実行しないと次に進めない。

それが誰も望んでいないことでも、待っていてくれなくても、自分がそれを望んでいて、叶うことをじっと待っている。

だからどれほど些細なことでも、頭に浮かんだことは形にしなければいけない。そうでなければ次に進むことはできない。

虚無感や恐怖心とか、形にしたあとの感情を想像すると前に進めなくなる。でもきっと大丈夫。叶ったあとはまた別のものが待っている。そうやって進んでいく。

 

LINEスタンプも「米粒のような思い出」も、ゴールデンウィーク中にベース的なものを作っておこう。自分のためにやることは気楽にのんびりやればいい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ