米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

変身願望

こんばんは、おにぎり成です。
1週間ってあっという間ですね。


今朝は盛大に寝坊をして飛び起きた。最近は夜になると痰が絡んで寝付きが悪い。肺炎の後遺症がまだ残っているらしい。
あと水越みさとさんのメイク動画を見ていて寝るのが遅くなってしまったことも寝坊の原因だと思う。「やるぞ!」と決めたら加減ができないところが私の悪いところである。
寝坊はしたが急げば巻き返せるぐらいの寝坊だったので、今朝も3分間スチーマーをやった。朝も夜もスチーマーをやると決めたのだ、私は。
慌てていたので皿は落とすし、スープは溢すしスマホは何度も落とすし、てんやわんやで大変な朝だった。バタバタと家を出て、今日も仕事をがんばった。

仕事では嫌なことがあったので、今日は久しぶりに酒を飲みたい気分になった。自分の好きなおつまみと発泡酒ハイボールを買って帰宅。
これが一番ストレスに効く。

車から出ると遠くのほうに猫を見つけた。目付きの悪い猫が、こちらの様子をジーッと見ている。私はしゃがみこんで「おいでーおいでー」と声をかけてみた。そんなことをしてもどうせ来ないんだけどね…と思っていると、猫は一歩一歩私に近付いてきて、最後には差し出した私の人差し指の匂いを嗅いでくれた!!
私は猫に嫌われることが多いので、これには驚いて感動した!本当は撫でたかったが、猫は私の指の匂いを嗅いで去っていった。猫って本当につれない…でもそこが良い…。
この辺は野良猫が少ないけど、もしかしたらあの子は野良猫かな…暑かったり寒かったりしないかな…車に轢かれないかな大丈夫かな…と心配したが、どうやら裏の家の猫だったらしい。だから人懐っこいのか。帰る家があって良かったけど、車には本当に気をつけてほしい。

最近はハイボールがお気に入りだ。昔はハイボールの味が苦手だったが、今は一番飲みやすくて美味しいと感じる。逆に甘い飲み物がどんどん苦手になっていく。酒でもジュースでも、最後まで飲むのが難しい。飲み切るころには胃が疲れている。甘いものは好きなのに、飲み物になると苦手かもしれない。

味覚の変化だけではなく、音楽も最近はクラシックが心地よくなってきた。聴いていると心が休まる…。
クラシックのコンサートに行ってみたい。実は何年も前から興味を持っていたが、クラシックのコンサートって、音楽を嗜んでいる人間が行くものだと思っていた。
ピアノも弾けない音感ゼロの私が行って、コンサート中に爆睡してしまったらどうしよう…だけど一度は行ってみたい!今年中には行きたい!!

そんな感じで!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ