米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

推しの舞台鑑賞に備えて…

こんばんは、おにぎり成です。
幸せだな~…。


昨晩から「なんでこんなに幸せなのだろう…」と、しみじみ感じてしまった。自分も家族も健康で元気。うさぎは通院しているけど良い先生に診てもらっている。住む家も車もあるし、美味しいものも食べられるし欲しいものも買えて行きたい場所に行ける。友だちも職場のみんなも優しいし、幼なじみのおかげでストレスを感じない美容院にも出会えた。
私は気分が上がったり下がったりして安定しないけど、当たり前の毎日が幸せなのだと今は心底感じる。
痩せたい!きれいになりたい!と無い物ねだりばかりしてしまうけど、大前提に今この状態に感謝だ。健康で身体が思うように動く、これが本当にありがたい。昔の人はよく手を合わせて祈っていたけど、その気持ちがなんとなくわかる気がする。

…映画「来る」を観てそんなことを感じたよ…。

今朝はスチーマーをやってから化粧水を塗った。スチーマーに3分間コースがあるので、これからは朝もスチーマーをやることにした。空白の期間を埋めるかのように、スチーマーを使いまくっている私だ。
スチーマーを購入したのは2年前。あの頃はまだ物の価値をわかっていない愚か者であった。来月で私も30歳。これからは今以上にスキンケアに気をつかうぞ!

そして朝から優雅にアイスカフェオレ。

今日は幼なじみのグループラインに「おすすめのアイシャドウを教えてくれ~!」とSOSを送ってみた。私はアイメイクのやり方が全くわからない。アイメイクだけではないが、特にアイメイクがさっぱりわからない。
YouTubeを見たりネットで調べてみたりしたが、内容が頭に入ってこないのだ。それほど苦手意識のようなものがあるのだと思う。こういうときは身近な人間の言葉のほうがしっくりくる。
SOSを送ってから時間を置いてラインを見ると22件のメッセージが来ていた。幼なじみたちがみんな各々のおすすめアイシャドウを送ってくれて、私は「み、みんなぁ…」と心が温かくなった。
幼なじみたちのおすすめはどれも参考になるものばかりだった。とりあえずエクセルのアイシャドウを買いに行こう!そして次はSUQQUのアイシャドウを見に行こう!
せっかく毎日メイクをしているので「はぁ~めんどくさ…(クソデカため息)」と思わずに楽しくメイクをしたい。そのためにはメイクを好きになろうと思った。
あとYouTuberの水越みさとさんが素敵すぎて憧れているということもある。ナチュラルメイクなのにメイクの仕方で雰囲気が全く違う。あれはスゴすぎる。

恥ずかしながらビューラーも持っていなかったので、楽天でホットビューラーを購入した。あとアイシャドウを塗るブラシ。
今月はビッグイベントがあるからな…ふふ…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ