米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

チューニングタイム

こんばんは、おにぎり成です。
毎日サイコ〜!!


長期休暇7日目。あっという間に休暇の半分が終わってしまった。こんなことだろうと思ったわ…まったく…。
せっかくの休みなのだからなにか特別なことをしないと、という焦りが心の端っこをチクチクと突き刺す。忙しいときはたくさん思い付くやりたいことリストが、実際に時間ができると特にやりたくなくなるのはなぜだろう。
結局小さい用事を無感情にこなして、あとは家でジッとしている、そんな日々だ。うさぎと犬がいるだけまだマシな状況で、特に犬と生活していると1日があっという間に感じる。毎日の犬の散歩が心から楽しい。犬と一緒に歩くだけでなぜこんなに癒やされるのだろう。
前職での慌ただしい半年間が幻だったかのように、穏やかな日々を過ごしている。犬が魔法のように現れて全てが切り替わった。今は特になにもしていないけど、この長期休暇は半年間の歪んだ心身を本来の自分に整えている、そんな期間なのだろうなと思っている。

大きいのか小さいのかよくわからない白いふわふわ犬は目立つらしく、散歩をしているとよく声をかけられる。下校中の小学生からは「かわいいー!」と黄色い声援をもらい、すれ違ったおばあちゃんからは「スピッツ?」と声をかけられ、お姉さんから「ふわふわ〜!!」と頭を撫で回してもらった綿毛犬。
\ヘッ/

他にもたくさんの優しい声掛けをもらって、それがなんだか気恥ずかしくてそしてありがたい。犬が散歩を好きな理由は人と他の犬に会えるからだろうと察している。ただひたすら歩くのは嫌らしく、疲れると抱っこしてアピールをする賢い犬。逆走したり急に立ち止まったりもするので、そのたびに私はリードをピッと引っ張る。

「なぜ引っ張るんですか?」

「散歩だから前に進めって、それは人間のエゴですよね?」

と言いたげな顔をしている。ちょっと腹立たしい。ふてぶてしい態度であるが、その後草が生い茂る道を歩いて、別犬のようにテンションが爆上がりしていてビックリした。高速でぐるぐる回って今まで見たことのない速さでダッシュした。

きっとドッグランに行ったら楽しいだろうけど、去勢もしていないし、我が家にきて1ヶ月も経っていないし、ドッグランデビューはまだ早いかなあと悩む。
(帰りたくない自我が強い犬)


うさぎと犬の世話以外は資格の勉強をしたり、Netflixで「おいハンサム!!」を観たりしている。実は「おいハンサム2」に藤原竜也さんが友情出演しているのだ!!久しぶりのドラマ出演!最高!!
もともと「おいハンサム!!」が好きだったので、シーズン1から観直したが、やはり面白い。特に私は以前から大森さんにトキメイていた。きっと現実世界に大森さんがいたら惚れていたと思う。面倒見は良いし仕事はできるし面白いし男前だし…いいなあ…。
シーズン2は藤原竜也さんがかっこよすぎたけどね!1話だけの出演なのかなあ、どうなのかなあ…。

原さん、かっこいい…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ