米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ゴ◯が…(ブチギレ)

こんばんは、おにぎり成です。
長期休暇2日目もあっという間に終わりました。


今日はうさぎと犬と自分の病院に行こうと思ったが、うさぎと犬の病院は午後休診。自分の病院は臨時休診ということで、うさぎの病院にしか行けなかった。しかしこの3つのなかでは最優先事項なので、今日うさぎの病院に行けて良かった。

普段昼間にいない私がずっと家に居ることによって、テンションが上がっている犬。
\ヘッ/

犬が我が家にきてから朝5時半に起床している私だ。うさぎの部屋を掃除して水を替えてご飯をあげたあと(本当は私の部屋だがもはや私がうさぎの部屋に住まわせてもらっている感じだ)犬にご飯をあげて散歩をして掃除をしてブラッシングをする。
日々大忙しだ。あ〜忙しい忙しい!(満面の笑顔)もう昼までダラダラ寝ている私はいない。今後の人生はうさぎと犬の親として生きていくのだ…。

綿毛犬と綿毛。

犬と歩くと心から楽しいが、まだ赤子なので善悪の区別がつかない犬である。何が困るって、拾い食いが困る。なんでもかんでも食べようとするのだ。
特に気になるのがタバコらしく、タバコを見つけると鼻を寄せて口に入れようとするので、私は光の速さでタバコを拾ってゴミ袋にしまう。

私はタバコをポイ捨てする人間に制裁を加える方法を模索した。タバコのポイ捨てする人間ってボコボコにしても罪にならないよね?モヒカンヘッドでギザギザ袖のGジャン着てイカツイバイクに跨り釘バット片手に自宅に押し掛けても犯罪じゃないよね?

あと普通にゴミのポイ捨てね。私はゴミのポイ捨てなんてしたことないし、したいとも思ったことがないので、ゴミを大地に置き去りにしようという発想がとにかく不思議。たしかゴミのポイ捨てって罰金一兆円だよね?そうじゃなかったっけ?

亡くなった我が犬は拾い食いなんてしなかったし、自分ひとりで散歩をしているときは気にならなかったが、最近はポイ捨てをする人間をどうやってとっちめようかそんなことばかり考えている。
まあ、きっと宇宙人なのだろうな。そう、宇宙人なのだ。だから人間界のルールがわからなくて平気でポイ捨てをしてしまうのだろう。
私は「ゴ◯が◯ミ捨てるんじゃないよゴ◯が」と悪態をついていたが、他人は変えられないし変わらないから、自分が考え方を変えるしかない。
最近は目についたゴミは手持ちのゴミ袋に入れるようにしている。そんなに地域美化意識なんてものはなかったが、愛する我が犬が危険な目に合わないようにするのも飼い主の務めなのである。

犬の健やかな成長を守るのだ…。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ