米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

翼がほしい

こんばんは、おにぎり成です。

お休みは良いなあ。自由って感じ。
f:id:hoshigakikun:20210813224745j:image

 

今日は朝の犬の散歩中にすれ違ったご婦人に「可愛い犬だね」と褒められた。これにはぶっきらぼうな私も思わずにっこり。こういう優しい言葉を何気なく伝えられる人になりたい。

その後は泊まり掛けの仕事から帰宅した父と犬のブラッシングをした。我が犬は気位が高いので、身体を触られることが嫌いだ。犬の癖に頭を撫でられることも苦手である。

父がブラッシングをして私は犬が暴れないように身体を押さえる。一生懸命ブラッシングをする父の隣で、疲れたので左手だけで押さえる私。シャンプータイムも父が一生懸命洗い、私は左手だけで犬の身体を押さえる。

左手は、添えるだけ。

 

ブラッシングが終わった後は、先日購入した「藤原竜也の一回道」を見ながら、どうぶつの森で遊んだ。

f:id:hoshigakikun:20210721195154j:imagef:id:hoshigakikun:20210721163739j:imagef:id:hoshigakikun:20210721163710j:image

別に写真のチョイスに悪意はない。

 

どうぶつの森はチャイナガールに変身して遊んでいた。今週は幼なじみ達とSwitchで遊ぶので島の草取りをした。忙しい。f:id:hoshigakikun:20210721164612j:image

 

その後はお絵描きしながら、夏目友人帳のアニメを見てほっこりしていた。もう休みが終わってしまう…。嫌だ、嫌だよ…。f:id:hoshigakikun:20210813224800j:image

そういえば先日、友人のギャグが理解できなくて、悪気なく問い詰めて一からギャグの説明をさせてしまうという悪事を働いてしまった。

これは世間でもよくあるシチュエーションだと思うが、個人的にかなりの大罪だと思っている。友人には申し訳ないことをした。

皆さんもお気をつけください。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ