米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今年のお盆日記

こんにちは、おにぎり成です。
お絵描きペンは私の翼です…。

今日は幼なじみとの「童心に帰る会」の日である!

その前に今年も父と墓参りに行った。本当は昨日の夕方に行く予定だったが、雨が酷かったので今朝行くことになったのだ。
朝8時頃に家を出て、父方の祖父母が眠る墓に向かう。
向かう途中で、腕が痛いという父にヨガをすすめると、父が「すぐに人に影響されるんだから~」と言ってきたので「影響とかではなく、自分の身体を大切にすることは当然のこと。痛みを感じながら放置するなんて自分の身体に対して失礼なことであり、自分の身体を自分で管理することは当たり前のことだ」と、ふてぶてしく反論した。
「口やかましい娘だぜ」と毒づく父。

目的地に着いたので、わが一族の墓まで行くと、隣にある後藤さんの墓が珍しく汚れていた。
「後藤さんにしては珍しい有り様ですな」と他人の家の墓を見て偉そうに感想を述べると、父が「昨日は雨が酷かったからまだ来ていないんだよ、きっと」と言った。
後藤さんに怒られるぞ、私。

線香を受け取って手を合わせると、父が「今年も彼氏ができませんでしたって報告したか?」と、からかってきたので「父が「腕が痛い」というのに何とかしようとしないので、自己管理がなっていません。どうにかしてください」って言っといたわ」と返した。
「なんだと!」と怒る父を無視して墓から立ち去った。

(去年のお盆日記)
hoshigakikun.hateblo.jp


帰宅すると幼なじみが来る時間になったので、父はそのまま出掛けた。
幼なじみOは仕事で来れないので、今年はYとAと「童心に帰る会」を決行した!

まずはピザやお菓子など、食料の調達に出掛けた。私は今ハロハロにハマっているので、ハロハロも買って帰った。

そしてひたすらゲーム!!
モンハン、マリオカートスマッシュブラザーズ、みんなでできるマリオで遊んだ!!
マリオカートでAが「どうぶつの森のしずえ」で爆走していて、めちゃくちゃ面白かった。Yが持ってきてくれたモンハンも面白かった!あれはストレス解消になりそうだな…。

そしてNetflixで「終末のワルキューレ」と「相席食堂」も観た。そんな感じで遊んでいると、夕方5時になったので解散。私達は昼間に遊ぶときは、10時に集まって5時に解散する。こうして考えてみると、子供の頃から時間の感覚が変わっていない気がする。
いつまでも子供の頃の気持ちのままでいたいものだ。

私以外みんなお盆休みがない中で、こうして時間を作って遊んでくれて嬉しかった。みんなで遊ぶと最高に楽しいな!
心優しい幼なじみ達には、いつまでも幸せでいてほしいものである…。


…というのが昨日の日記だ。
今日の日記はまた夜に。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ