米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

置いてけぼりの感情

こんばんは、おにぎり成です。

犬の体調はどんどん悪化していきます。

 

犬の体調不良から一週間が経つ。全く回復する様子がなく、相変わらずご飯は食べない、飲み水も吐く、立てないし歩くこともできない。一週間毎日病院に通っているが、原因がわからない。今日は休診日だが、先生が診てくれると言ってくれたので、父が病院に連れていった。

それでも何が悪いのか、明確な診断はない。どうしたらいいのかわからない。

注射を打てば良くなるんじゃないの?薬を飲めば良くなるんじゃないの?異物を取れば良くなるんじゃないの?

診察内容が悪いとか、先生を変えたいとか、いろいろな考えが渦を巻いているけど、父が「何が悪いか先生が一番知りたいと思うよ。だって動物が好きで獣医さんになったんだから、助けたいって思ってくれてると思う。だから今日も週一回の休診日なのに診てくれたんだよ」と言っていた。

その通りだと思う。わかっているけど、気持ちの整理ができない。理由が知りたい。

この前まであんなに元気だったのに。

 

毎朝毎晩の犬の散歩。「なんで私がこんなことしないといけないの」って思っていた時期もあったけど、犬と見る景色は確かに楽しかった。

もう無理なのかな。

 

こんな感じのブログでごめんなさい。

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ