米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

あけましておめでとうございます

こんばんは、おにぎり成です。

あけましておめでとうございます。f:id:hoshigakikun:20220101200818j:image

朝から父に「お雑煮を作ったから起きろ」と叩き起こされた。寝ぼけ眼を擦りながら階段を降りてお雑煮を食べた。

お雑煮はナルトと大根と水菜が入った優しい味のお雑煮だった。これは祖母が作っていたお雑煮だ。亡くなった祖母は毎年お雑煮とおせちをしっかりと作ってくれた。料理の味と同じく、優しかった祖母のおかげで今の私がいる。

「成ちゃんがかわいそうだから」そう言って母の代わりに崩壊しかけていたわが家を支えてくれた祖母。祖母のことは死ぬまで忘れない。

優しかった祖母、温かった祖母。正月になると必ず祖母を思い出す。もう一度会いたいと切実に想う。

 

お雑煮を食べたあとはしばらく寝た。起きたのはお昼頃だった。完全に寝正月だ。今日は筋トレ休息日なので、ゆっくりするぞと心に決めていたから、まあいいや。

起きてすぐに例のアレに取り掛かった。f:id:hoshigakikun:20220101185344j:image

おにぎりボウズくんのぬいぐるみ作りだ。

まずは型からベースを作る。
f:id:hoshigakikun:20220101185424j:image

裏表完成。
f:id:hoshigakikun:20220101185513j:image

縫い合わせ完成。
f:id:hoshigakikun:20220101185540j:image

今日はここまで。
f:id:hoshigakikun:20220101185618j:image

明日は完成させるぞ。

 

その後は近所の神社に初詣に行った。私は毎年近所の神社にしかお参りにいかない。人が並ぶような神社ではないけれど、どこの神社よりもご利益があると思っている。私は「自宅に一番近い神社が一番ご利益がある」と聞いたことをずっと信じているのだ。

近所の神社にはよく行く。何かあったときには必ず報告に行くようにしている。

守られているような気がする。お参りにいく理由は、ただそれだけだ。

 

夜ご飯はセブンイレブンたんぱく質を中心にした食べ物を購入した。それだけでは足りなかったので、冷凍庫で眠っていたカニを皿に取り出した。

f:id:hoshigakikun:20220101192104j:image

このカニは明日食べる予定だ。明日は父が帰ってきて、さらに兄夫婦が来る予定になっている。そのときに食べるカニなのだが…。

少しぐらいなら、バレないバレない。へへ。

 

今日はのんびりとした良い正月だった。華やかではないが私らしい日常だ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ