米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

クレーンゲームという罪深い遊び

こんばんは、おにぎり成です。

今日は朝9時から抜糸でした。f:id:hoshigakikun:20220204231551j:image

病院に向かう途中、通り沿いにあるアパートで男性がアイコス(?)を吸っていた。煙が男性の頭部を包んでいる姿を見て「スモーカー大佐じゃん」と少し笑ってしまった。異常なほどの煙の量だった。マッキーペンのような形をしているのに、あんなにモクモクするのか。不思議だ。

 

病院に着いて皮膚科に向かうと、すぐに診察室に案内された。時間がかかるのを覚悟していたので拍子抜けした。

先生から「検査の結果、粉瘤は悪性の細胞などはなく何の心配もいらない」と言われた。続けて「粉瘤は破けて膿んでいた」と言われたので「普通はどういう状態なんですか?」と聞くと「ふつう…普通、か…」と先生は普通の定義について悩み始めた。

「悪いこと聞いちゃったな…」と思っていると「よくある状態は~…」と症状について詳しく話してくれた。いろいろ教えてくれたが、難しい話だったので何も聞いていなかった。

抜糸は一瞬で終わり、お会計もすぐに済んだので、滞在時間は15分ほどだった。私は病院の待ち時間が結構好きなので、早く終わって嬉しいような物足りないような複雑な心境だった。今日は時間に余裕があるのでそう思うのだろう。

帰りは本屋さんに寄ってこちらの小説を購入した。

f:id:hoshigakikun:20220204231941j:image

この本は以前読んだ「あの日、君は何をした」と同シリーズらしい。早く読みたい!f:id:hoshigakikun:20220204231957j:image

コンビニ人間は当時話題になったときからずっと気になっていた。今回初めて手に取ったが、読むタイミングって人それぞれよね。f:id:hoshigakikun:20220204232042j:image

あとは気になった小説と藤原竜也さんがカバーになっているノイズ。私的には帯に書いてあるお笑い芸人のニューヨークさんのコメントが良いなと思った。f:id:hoshigakikun:20220204232059j:imagef:id:hoshigakikun:20220204232112j:image

 

近くにゲームセンターがあったのでチラッと覗いてみると、ばつ丸くんのでかいぬいぐるみがあった。

もう二度とクレーンゲームはやらないつもりだったが、ばつ丸くんが可愛いかったので少しだけ挑戦してみることにした。

結果的に小銭入れの100円を全て使ったが、取ることはできなかった。取れそうで取れなかった。なに思わせ振りなことしてんの?弄んでるの?バカにしてるの?腹立つな。

本当に心からもう二度とクレーンゲームはやらない!!地道が一番!(ばつ丸くんのでかいぬいぐるみ欲しい!!)

 

その後はコンタクトをもらうために眼科に行った。簡単に視力検査をしてコンタクトをもらったが、診察があるということで、呼ばれるまで待っていた。

かなり長い時間待つことになった。午前中に「病院の待ち時間は結構好きかも♪」とのんきに構えていた自分を張り倒したい。時は金なりだぞ。

 

凶悪犯の目付き。
f:id:hoshigakikun:20220204212303j:image

誰に似たのか…。
f:id:hoshigakikun:20220204212236j:image

疲れたのでもう寝ます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ