米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

好きなものを食べて幸せ!

こんばんは、おにぎり成です。
良い休日でした。


今朝は目覚めたときからハンバーグのことしか頭になかった。気が変わらないうちに「ハンバーグを食べに行くぞ!」と気合いを入れてルーティンと身支度をした。
開店まで時間があったので資格勉強。勉強中も頭のなかはハンバーグのことでいっぱいだ。いよいよ開店時間が近付いてきたのでハンバーグ屋さんに向かうと、開店前なのに10組のお客さんがお店のなかで待っていた。
「開店前なのに!?」と思いながら慌てて整理券を取って順番に並んだが、開店後はスムーズに席を案内してもらった。
ハンバーグ屋さんにはひとり客が少ない。ひとり飯の民も市民権を得てきた昨今だが、田舎ではいまだにひとりご飯をしている人は少ない。
そんなひとり飯の民の私にも店員さんは優しく気遣ってくれた。このハンバーグ屋さんの店員さんはみんな接客がとても素晴らしい。美味しいだけではなく、最高の気分で食事ができる。良いランチだった!

その後は検診のため病院に行く予定だったが、時間があったのでゲームセンターで時間を潰した。ちいかわのフィギュアをGET!
ちいかわは一発で取って、ハチワレは2回で取った。ガチャガチャだとフィギュアは300円するのでお得にGETできた。
眠ってる…幸せそう!

このゲームセンターのフロアには店員さんが4人ほど待機している。店員さんは全員ギャルで最初は「ギャル…こわ…」と怯えていたが、ギャルたちはみんな「よろしければ景品を袋に入れましょうか?」や「ほしい景品があれば場所を移動しますね」など、いつも優しく気遣いをしてくれる。(ハチワレ「オタクに優しいギャル…ってコト!?」)
クレーンゲームのアームも弱くないし、最高のゲームセンターだ!また行くぞ!!

その後は病院に行って検診を受けた。次は美容院で髪を染める予定が入っていたが、時間があったのでドンキホーテに行って時間を潰した。
クレーンゲームにばつ丸くんの小さい小物入れがあったので挑戦!一発でGET!!ドンキホーテのクレーンゲームはアームが激弱だが、今回はなぜか一発で取れた。

ばつ丸くんとちいかわグッズが集まってきた~!癒される~!

ドンキホーテのなかにあるサーティワンアイスクリームも食べた。スモールサイズのダブル。味はポッピングシャワーと限定のキットカット味。
「久しぶりのサーティワンアイスクリーム!久しぶりのポッピングシャワー!うれしいな~!」とウキウキしながら外に出た瞬間、ものすごい勢いでアイスが溶け始めた。
雨は止んでいたが生暖かい風が強く吹いていたことが原因だと思われる。アイスはダラダラに溶けて、強風で舞った髪がアイスまみれになってベタベタになった。溶けたアイスは車のドアを汚し、やっとの思いで乗り込んだ車の座席にもアイスが垂れた。服とスカートも汚れて、のんびりアイスを食べる暇もなく完食。食べ終えたあと呆然としてしまった…。せっかくのサーティワンアイスクリームが…。

その後は美容院に行って髪をきれいに染めてもらい、前髪も切ってもらった。美容院の奥さんと楽しくお話もできて良い時間だった。

今日はちと食べ過ぎてしまった。
明日からダイエットをがんばるぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ