米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

黄色が好き

こんばんは、おにぎり成です。

ミモザが好きです。
f:id:hoshigakikun:20220323223001j:image

1年ほど前にお客様からラッピングされたお菓子をいただいた。そこにはドライフラワーになったミモザの飾りがついていて「素敵です」と喜ぶ私に「飾りの種類がいくつか選べて、ミモザが一番おにぎりさんらしかったからミモザにしたんです」と言っていただいた。

前から好きだったミモザが特別な花になった瞬間だった。そのお客様は美人でクールな女性だったので、最初は少し緊張したけど、とても素敵な女性だった。私がボーダーコリーを飼っているということで、ボーダーコリーのボールペンまでくれた。

ミモザの咲く季節になると、優しいその方のことを思い出す。見かけると心が温かくなる、大切で大好きな花だ。

 

今日は休みなのでゆっくり起床。お昼にチョコマシュマロを焼いて食べてみた。f:id:hoshigakikun:20220323224617j:image

美味。

f:id:hoshigakikun:20220323224644j:image

職場の仲が良い子はマシュマロを焼いて食べたことがないらしい。これだからキッズは…。やれやれ…。

 

その後は出掛けようと思ったけど、本当にめんどくさくなってしまったので、Amazonプライムを観ながらゴロゴロしていた。

「柴公園」と「総理の夫」と「ちびまる子ちゃん」を観た。ちびまる子ちゃんは昔のやつが一番好きだ。定期的に観ている。f:id:hoshigakikun:20220323225410j:image

お絵描きしながら観ていたが、疲れたので去年の6月に作った梅酒を飲んでみた。f:id:hoshigakikun:20220323225906j:image

よく漬かっていた!そして甘い!梅酒は甘すぎるので割って飲むのがちょうど良い。

その後は「ゴールデンカムイ」のアニメを観た。ちらほら観ていたが、しっかりと観るのは初めてだ。

ゴールデンカムイはもちろん尾形推しだ。このややこしい性格がツボなんだわ。f:id:hoshigakikun:20220323230539j:image

まあ、結婚したいのは杉本だけどね…(照)f:id:hoshigakikun:20220323230514j:image

思いやりのある芯の通った人間が好きだ。尾形みたいな利己的な人間も、ある意味人間らしくて好きだけど。f:id:hoshigakikun:20220323230954j:image

そして辺見。貴様…忍たま乱太郎の土井先生の中の人か…。すぐにわかった。あ!土井先生だ!ってね…。

ゴールデンカムイのアニメは作画が「うーん…」という感じだったので観ないようしていた。実際に観てみると、やはり作画が…。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」のアニメの五話寺くんを彷彿とさせる作画ではないか。声優さんがどのキャラも良いので観てみるけど…。

うるさい原作厨でごめんなさい(汗)

 

今日も良い休みだった。

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ