米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

可愛いな…ちくしょう…

こんばんは、おにぎり成です。
寒いですね…。

今日思ったこと。自分に対してマイナスイメージを抱いていると、現実的にもそれに相応しい出来事が起きるものなんだな。比喩とかではなく、本当に自分を幸せにできるのは自分だけなんだと思う。現実を作っているのは自分自身なので、今から認知の歪みに向き合っていこう。

そんなことはさておき。
最近やっとちいかわの魅力に気付いた私である。

ちいかわはLINEスタンプやゲーセンなどでよく見かけていたが、私は「誰が見ても可愛い」ものに関心がなかったので、申し訳ないがちいかわに対しても「ふ~ん」という感じだった。
私はふてぶてしさのなかにうっすらと輝く愛らしさ、つまり「分かりにく~い可愛らしさ」というものに惹かれるのだ。

しかしネット上で「討伐・キメラ・草むしり検定」など「ちいかわとその言葉が並ぶことある?」という情報が流れてきて、少しずつ「ちいかわとは…?」と興味を持つようになった。
YouTubeで公式が発信しているちいかわのアニメを観ると「ちいかわってなんか癖になるのかも」という推測が徐々に確信に変わっていった。
初めてちいかわのアニメを観た次の日。またしても「ちょっとちいかわのアニメ観たいかも」という感覚になり、Amazonプライムで狂ったようにちいかわのアニメを観ていた。
それだけでは足りなくなり、私はインスタやTwitterで「ちいかわ」と検索して、ちいかわの情報をかき集めるようになった。

それを1週間ほど続けていると「ちいかわの漫画が欲しいな…」と思うようになり、そして今日、ちいかわの漫画が手元に届いたのだ。
2巻と3巻はおそらく明日届く。

ちいかわたちが可愛すぎて、ふとしたときにネット上に転がっているちいかわのイラストを見て「可愛いな…ちくしょう…」と、なんとも言えない感情に浸っている。
そういえばちいかわをよく知らなかった頃。ちいかわの作者であるナガノさんの展覧会が行われていたことを思い出した。
もう少し早くちいかわの魅力に気付いていれば展覧会に行ったのにな…私はいつも遅すぎる…と少し落ち込んだ。

ちなみに今のところ、ちいかわの1番好きなお話は「ポシェット」と「穴」と「ほめられリボン」が好きだ。愛おしくて心臓がキュッとなる。

私もこういう風に自分の世界観を思う存分表現したいな~。画力を上げたいし、ゆるい漫画も描きたいな。
やりたいこととやらなければいけないことに折り合いをつけるのが難しい。早く趣味を全力で楽しめる時期が来ないかな。

ちいかわのガチャガチャをやったら鎧さんが出た。ちいかわが良かったが、鎧さんも好きだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ