米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

心の舌打ち多め

こんばんは、おにぎり成です。

物事を受け止めすぎないことは大切です。
f:id:hoshigakikun:20220409221559j:image

今朝「失恋めし」を観ていたとき、父が「本当に飯のドラマが好きだな」と言ってきた。飯のドラマが好きなわけではなく、ほのぼのした話が好きなだけだ。人を食いしん坊扱いするなってばよ。

 

今日も今日とて仕事なので、ボケーッとしながら出勤しようすると、ブロック塀に車をぶつけてしまった。慌てて車を降りてみると、タイヤのホイールをぶつけてしまったらしく、ホイールが少し浮いていた。

浮いたホイールを直して、ほっと胸をなでおろしていると、タイヤに釘が刺さっているのを発見した。見事に深く刺さっていた。

ホイールをぶつけなければ大変なことになっていたな…。危なかった。いや、まだ危ない状態なんだけど…。

すぐに車検をしてくれたお店に連絡してタイヤ交換を依頼した。タイヤが納品されるまで一週間ほどかかるらしい。それまでもってくれよ!タイヤっ!!

 

その後、仕事中に転んで肥満気味の同僚に茶化された。「今、転びましたよね?」「こんな感じで転びましたよね?」と、ここぞとばかりに茶化された。

チッッッッ!!!!(激しい舌打ち)

 

眠いので寝ます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ