米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

最高の癒し

こんばんは、おにぎり成です。

散歩が好きです。

f:id:hoshigakikun:20220420222245j:image

私は夜中の2時頃、必ず目が覚める。

目が覚めてもまたすぐに寝れるが、朝起きるとなんとなく怠い。その状態が何ヵ月も続いている。

しかし今朝は起きなかった!寝て起きたら朝だった!!夜中に目が覚めないだけで、なぜ朝の目覚めがこんなにも違うのだろうか!不思議!!

実は以前も寝て起きたら朝状態だったときがあったが、そのときと今朝に共通していることが散歩をしたことだった。やはり散歩は必要みたいだ。散歩をお休みした期間があって、よくわかった。

 

そんなこんなで午前中はうさぎの病院。

うさぎはお出掛け用のバッグを見ると、全てを察して逃げる。今日はテントの裏に隠れてしまった。どうせ捕まるのに…。

昨晩までのご機嫌うさぎ。
f:id:hoshigakikun:20220420222915j:image

無意味に跳び跳ねていた。f:id:hoshigakikun:20220420223016j:image

 

午後は車の後輪に釘が刺さっていた関係でタイヤ交換に行った。タイヤ交換の前にガソリンスタンドに行くと、店員さんが「後ろのタイヤの空気が少ないみたいですけど」と教えてくれた。

いや~、早めに釘に気付けて良かった…。そして今日まで持ちこたえてくれて良かった…。危なかった…。

さよなら4万円って感じだったけどね…仕方ないけど…。本音を言うと車は手放したい。維持費かかりすぎ。田舎だから車がないと生活できないんだけどさ…。

 

帰宅して夕方はまた散歩。f:id:hoshigakikun:20220420223940j:image

私は夕方の散歩が一番好きだ。贅沢なご褒美タイムだと思っている。この時間帯は風が少し出てくるが、誰もいない道で風に身を包まれていると神秘的な気分になる。

一言で言うと「無」

いつかこの世から肉体が解放されたとき、疲労を感じない魂の姿になって、誰の目も気にしないで世界を自由に散歩できたら素敵だなと思う。

そのときまで泥臭く生きていこう。

明日の朝も散歩できたら良いな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ