米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ソロ活最高

こんばんは、おにぎり成です。

Amazonプライムで「ソロ活女子のススメ」を見ています。

f:id:hoshigakikun:20211211224834j:image

「ソロ活女子のススメ」とは、主人公の江口のりこさんがひとりで好きなものを食べたり、好きなところに行くドラマだ。このドラマを少し前からちまちま見ているが、かなり影響を受けている。

これはカウンターの寿司屋でウニを爆食いしているシーンだ。f:id:hoshigakikun:20211211195312j:image

いいな、羨ましいな。f:id:hoshigakikun:20211211195339j:image

私もひとりでカウンターの寿司屋に行きたい。

f:id:hoshigakikun:20211211195401j:image

このブログにもちょくちょく書いているとおり、私もひとりで行動したい派の人間なので、このドラマには共感しかない。

コロナ禍になる前にひとりで江の島観光に行ったが、すれ違いざまに「ひとりw」とカップルに笑われた。しかし私は気にしなかった。観光客だらけの飯屋で魚介類をつまみに日本酒まで飲んでやった。ひとりで結構。

ひとりで楽しめないで、ふたりで楽しめるかってばよ。フン。

 

それにしても、筋トレを1日休んだだけで、ずいぶんと身体の疲れが取れたものだ。疲れが取れると同時に蓄積されてきた疲労に気付くことできた。なぜ今まで気付かなかったのかと思う反面、限界までやったから気付くことができたのだという思いもある。

今日も風呂で身体をマッサージしているとき「いつもありがとう」と思いがけず呟いてしまった。自然と出た言葉だった。HUNTER×HUNTER蟻編のネテロ会長並みの感謝の念だった。結局、行き着く先は感謝ということだ。

今日は筋トレ日だが、楽しんでやることができた。気持ちも身体も軽くなったので、今日から再スタートだ。

 

あと、こちらは庭に咲いていたビオラとかいう花。父が摘んで生けていた。
f:id:hoshigakikun:20211211201618j:image

花がある生活は良いな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ