米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

慣れない時間

こんばんは、おにぎり成です。

今日から仕事です。もちろん憂鬱です。

 

沈んだ気持ちで早朝散歩に出掛けたが、青く澄んだ空に背中を叩かれたような気がして、思わず背筋が伸びた。

やはり、この時間は心を整えるために必要な時間らしい。

気分良く歩みを進めて行くと、道路沿いの家の中、推定3歳の子供が掃き出し窓のガラスにぴったりとくっついて外を眺めているところに遭遇した。

目が合うと子供が会釈をしてきたので、こちらも慌てて会釈を返す。大人っぽい子供だなと、微笑ましくなって手を振ると、それはしっかり無視された。ちょっと恥ずかしかった。

 

出社後はどうしても気分が乗らず、テンションが低いまま仕事をした。

休み明けは嫌なことに敏感になる気がする。先輩の笑い声、苦手な後輩の立ち振舞い、大勢の人たち。雑音、匂い、表情。たくさんの情報が押し寄せてきてクラクラする。

けれど、何の心配もなくゴールデンウィークを過ごせたのは、今の仕事があってこそ。光と闇、良いこと悪いこと、好きなこと嫌いなこと。ふたつでひとつ。

だからこの苦痛も必要なんだ。と、自分に言い聞かせる日々だ。

 

うさぎは良いなあ。呑気で。
f:id:hoshigakikun:20210507003732j:image

 

ではまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ