米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

気力よ、戻れ…!

こんばんは、おにぎり成です。
今日もゆっくりしていました。

今日はとりあえず布団を干した。前回は雨のせいでしっかり干せなかったのでリベンジだ。

ミホノブルボンも嬉しそう。

掃除をしてごはんを食べてNetflixを観て散歩にいく。代わり映えのない、いつもの休日だ。

そういえば私はブログの設定をいじりたかったのだ。普段ブログはアプリでしか見ないので、設定とかそういうのはすっかり忘れていた。
せっかくPROになったのに、何ひとつ活かせていない。いまだに何をすれば良いのかよくわからない。そんなことを思い出して、いろいろと調べてみることにした。
しかし、調べてみてもよくわからなかった。唯一できたのは、ブログトップに記事のタイトルだけ表示する設定だ。めちゃくちゃ簡単にできた。他のことはよくわからない。すごく丁寧に説明してくれるブログがたくさんあったのによくわからなかった。なんだか情けない。

私はいつからこんな情弱になってしまったのだろうか。昔オタク趣味で個人HPを運営していたときは、一からHPを作り上げて設定していたはずなのに。
あの頃のように熱をいれて趣味を楽しみたい。毎日毎日、日記と絵を楽しむだけではなく、もっとおしゃれな感じになるように工夫したりとか、見やすい感じにするとか、活動を広げたりとか、いろいろやりたい。あの頃のように…!
自分の趣味は能動的に活動していかないと何も変化しないのだ。とりあえずTwitterとかも始めたいし、もうひとつのブログも始めたい。
それなのに何故、気力がわかないのだろうか。何故私はNetflixを観て笑っているのだろうか。

今月は趣味強化月間として頑張ろう!
もっと楽しみたいんだ私は!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ