米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

頭スッキリしてきた

こんばんは、おにぎり成です。
やっと考えがまとまってきました。


今日は周りに誰もいないところで社長の手下みたいな上司に話し掛けられた。
上司は「謝らないといけないことがある。威圧的な言い方をしてごめん」と謝ってきた。ここ最近続いたネチネチ説教についての謝罪らしい。
そして上司は「でも悪いことをしたら怒る、この姿勢は変えない」と言った。つまりそんな俺に着いてこれないのであれば辞めろということだ。
私はミスをしたが悪意を持ってやったわけではないので「悪いこと」の意味がわからない。
もうめんどくさかったので、そのまま「退職の目処は1ヶ月半を考えています」と伝えた。

本当はもっと言いたいことがたくさんあったが、社長の手下みたいな上司は本来優しい人間なのだ。今までは尊敬していた。
しかし社長が「経営が悪化しているから辞めたい奴は辞めろ」と吠えた頃から、上司の様子が大きく変わってしまった。
私には社長と上司の真意はわからないけど、上司に優しくしてもらった過去もあるので、謝る上司にそれ以上何も言えなかった。


確かなことは私はもう会社を退職するということだ。だからこれ以上は何も言わないし、日記にも書かない。
物事は双方に原因があるので、私にも言い分はあるけれど、相手にも言い分があるものだ。だから私ばかりダラダラと不満を書いていても、読んでくれている方も混乱すると思うし、公平ではないことだと思うから。

そして退職するまでの期間、一生懸命仕事をしよう。それは誰のためでもなく、約5年間頑張ってきた自分のために。

とりあえず来週の面接を頑張るぞ!

じ~………。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ