米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

捨てたい病

おはようございます、おにぎり成です。
あっという間に9月も半ばですな。


体重計に乗りたいのに…。

私はテレビでNetflixを開くとき、音声入力で「Netflix!!(キリッ」と唱えてNetflixを開いていた。
しかし先日友人が遊びにきたとき、普通にNetflixを開いていたので「なんで開き方知ってるの!?」と聞いたら「リモコンにNetflixのボタンがある」と言っていた。

気付かなかった…。

「アホッ」


なんだか最近、物を捨てたくなる。
私は病的な感じのミニマリストだった過去を持つので、今でも部屋の物を捨てたくて捨てたくてウズウズするのだ。必要なものも捨てたくなるので困っていた。
それが我が家にうさぎがやってきたときから、ピタリと収まった。うさぎの物が多すぎて捨てることを諦めたというわけだ。

しかし昨日からまたしても「捨てたい病」が私を襲う。
部屋にあるものは全て把握しているので、捨てられるものを脳内で選別している。捨てられるものを発見すると心が明るくなって、次に片付ける段取りをする。

けれどもう部屋に捨てられるものはほとんどない。小さな小物もいつの間にか大切なものになっていた。

今はごちゃごちゃしているスマホ内のアプリを整理している。
「捨てたい病」が収まるまでしばらく我慢だ。


今日も仕事にいってきます
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ