米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

イタズラ好きな子供だった(現在進行形)

こんばんは、おにぎり成です。

モッパン動画というやつにハマっています。
f:id:hoshigakikun:20220211232541j:image

仕事後にスーパーに寄ると、女の子がお母さんと買い物をしていた。「これ買って〜」とお母さんにおねだり女の子を見て、自分の子供時代のことを思い出した。

私は欲しい物があるとき、母におねだりするという可愛らしいことはしないで、買い物カゴにこっそり入れるという狡猾な手口を使っていた。しかもバレないように、すでに買い物カゴに入っている物の下に入れる。

母に頼まれて取りに行った物と欲しい物を一緒に持っていき、頼まれた物の下に欲しい物を重ねて買い物カゴに入れるという高等テクニックまでマスターしていた。

気付いたときにはもう遅い。買うという選択肢以外、母には残されていないのだ。まさに悪童。嫌なところに頭が回る腹立つ子供だったと思う。

 

そんな昔話に浸りながら帰宅。うさぎがヒーターの上にセッティングしてあるテントの中でリラックスしていた。f:id:hoshigakikun:20220211233144j:image
我が部屋は暖房をかけていない。先生に確認したとき「この辺の気温なら暖房なくてもOK」的なことを言われたので冬の暖房はやめている。その代わり、うさぎは寒暖差に弱いので、体温調整できるようにヒーターを置くようにした。

うさぎはヒーターで寝るときもあれば、それ以外の場所で寝ていることもある。夕方はこうしてヒーターの上で寝ている。可愛いやつめ。

 

夜ごはんのときに父が「バザールでゴザール♪」という意味不明な呪文を唱えながらお酒を注いでいた。今日も平和な一日だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ