米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

流しても流しても溜まる疲労

こんばんは、おにぎり成です。
最近は寝落ち生活です。


今日は仕事でお昼ごはんが遅くなってしまった。
疲れたので職場の近くにあるラーメン屋に行こうと思ったが、混んでいたのでやめた。その代わりにラーメン屋の隣にあるカフェに行った。

カフェではパスタとサラダとデザートのセットを頼んだ。私は家でも外食でもパスタはあまり食べない。美味しいしお腹にも溜まるが、なぜかあまりパスタに惹かれない。
しかし以前、友人が作ってくれたペペロンチーノは本当に美味しいと思った。でかいニンニクを潰しながらパスタと混ぜていた。塩加減とニンニクの風味が絶妙だったので、アレはまた食べたい。

茶店ナポリタンというフレーズが好きなので、今回はナポリタンを食べることにした。
ナポリタンはすごく美味しかったが、サラダがどんぶり一杯分の量があって驚いた。
私は草食動物か?まあサラダは大好きだし、美味しいサラダだったので嬉しかったけどね。

食べ終わって店を出るとき、お金を支払ってから「ごちそうさまでした」と言おうとしたら、元気よく「ありがとうございました!」と言ってしまった。次の瞬間「?」と思った。
確かに「ありがとうございました!」というべきことではあるが、飲食店は「ありがとうございました」の代わりが「ごちそうさまでした」というのが一般的ではないのだろうか。
店員さんに「ありがとうございました!」と言ったあと、店員さんも「ありがとうございました!」と返してくれた。なんだか「?」である。


最近、上司の独り言がヤバい。以前から独り言が多い人だったが、最近は特にひどい。
「ってことは~?」じゃないよ、知らないよ。

仕事ではストレスが溜まるが、ここ2日間の寝落ちは仕事が原因ではなく、ツイストステッパーを頑張っていることが理由だと思われる。
ツイストステッパーをGETして4日目だが、今のところは朝晩30分ずつステッパーをやっている。この調子で日課になるまで頑張るぞ!


あと4日前から新しい顔のリンパマッサージを始めたら、こめかみの近くに大量のニキビができて最悪。老廃物が動いているんだ…はあ…。
しばらく我慢だな。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ