米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ロジカルで…。

こんばんは、おにぎり成です。

慌ただしい一週間が始まりました。f:id:hoshigakikun:20220207235902j:image

世界が終わる最後の日に食べたいものはなんだろう。

カニも良いし、ショートケーキでも良いし、たこ焼き、焼き鳥、お好み焼き、チャーハン、カップラーメン、納豆かけご飯、ニンニクたっぷりのパスタ…。

いろいろな食べ物が思い浮かぶが、きっと私はおにぎりを食べると思う。おにぎりの具材はなんでも良い。ただ、美味しいお米にしっとりとした海苔が巻かれていれば、それが私らしい最後の晩餐になることだろう。味噌汁も付いていれば完璧だ。

ちなみに藤原竜也さんは最後の日にはなにも食べない予定らしい。空腹の状態で極限まで神経を研ぎ澄ませて、最後の最後まで自分という人間を感じ切るらしい。参考にしよう。

 

今日は忙しくてなにも考えられなかった。今週は休みも一日しかないので憂鬱だ。明日はその休みの日なのだが、いろいろとやることがあるので気が休まらない。

なにもしないでボーッとできる休みがほしい。小説を読んで、映画を観て、掃除してブログをいじって昼寝して…。こうしてゆっくりできる休みに思いを馳せているときは疲れている証拠なのだ。来週はゆっくりできそうなので、それまで頑張るぞ。

 

あと、今日決めたことは三日に一度の筋トレお休みディを二日に一度の筋トレお休みディに変えることにした。二日間連続の筋トレは疲れるのでやめることにする。やろうと思えばやれるが、長く続ける習慣にするのは難しいと思った。

もう自分を追い込むのはやめる。自分に優しく楽しく運動を続ける。あと、筋肉は一日休ませたほうが良いという情報をやっと受け入れることができた。

がむしゃらにやる癖を直す。そして今後はロジカルで攻める。

ロジカルで、ね…。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ